「署名ドキュメント送付02(英文メール)」テンプレートは、署名入り文書の送付を英文メールで通知するための便利なテンプレートです。大切な文書を送信し、その旨を簡潔な英文で伝える際にご利用いただけます。重要なコミュニケーションの一環として、文書の送付を確認し、円滑な業務プロセスを実現します。適切なフォーマットで送付を通知するために、このテンプレートを活用してください。
他部署の役職者からの指示(例:次回の訪問に必要な提案書を作成する)への返信とともにお礼を伝えるメールのテンプレートです。
他部署の方へ中間報告(例:お客様への訪問日程を調整する)をする際のメールのテンプレートです。
こちらは開発中の新商品の発売延期を知らせる、お詫び文のテンプレートです。対象の商品名や品番、変更後の発売日が決定しているものはその旨も明記します。 開発中の新商品が予定どおりに発売できないと判断した時点で、速やかに関係者に通知をすることで、相手に好印象を与え、今後の関係につなげることが期待できます。 文末には、問い合わせ先の記載を忘れないようにしましょう。 こちらの複数の新商品に関する発売延期のお詫びのテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。自社のビジネスに、ぜひお役立てください。
「カタログ送付の催促(英文文書)」は、カタログ請求をしたが届いていない場合に催促するための書式文例、テンプレートです。英文で催促をする際に参考文例として、またはテンプレートとしてお役立てください。「I sent you a letter requesting a copy of your latest brochure on [送付日付] but still have not received one. Would you please send it to me as soon as possible? Thank you, and I look forward to hearing from you soon.」といった文章が含まれており、Word形式のため内容は自由に編集いただけます。忙しいビジネスシーンでの催促時にご利用ください。
「ビジネス年賀状メール文例06(社外)」では、取引先や得意先に送る社外向けのビジネス年賀状メールの文例をご紹介しています。 年始の挨拶をメールで送る場合に、相手に失礼がないよう気遣いの一文を加えた例です。 温かみのあるメッセージで新しい年をスタートし、お取引先との良好な関係をさらに深めましょう。 年始の挨拶としてご利用ください。
友人宛の納涼会の案内メールのテンプレートです。
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