クレーム内容の受付事項を時系列に管理
■予約受付管理表(予約管理表)とは 顧客や社内外からの予約情報を、一覧で管理するための書式です。 ■利用するシーン ・会議室や設備の利用予約を社内で管理する際、複数部署からの申請状況を一元的に把握するために利用します。 ・美容院や飲食店などで、顧客からの来店予約を受付順に記録し、ダブルブッキングや予約漏れを防ぐために利用します。 ・セミナーやイベント開催時、参加者の申込状況や空き状況を管理し、定員管理や参加者リストの作成のために活用します。 ■利用する目的 ・予約内容や利用状況を一覧で可視化し、業務の効率化を図るために利用します。 ・ダブルブッキングや予約漏れなどの人的ミスを防止し、正確な予約管理を実現するために利用します。 ・顧客や利用者の情報を整理し、スムーズなサービス提供や対応を行うために利用します。 ■利用するメリット ・予約状況が一目で分かるため、管理者やスタッフ間での情報共有が円滑になります。 ・手書きや口頭での伝達によるミスやトラブルを減らし、信頼性の高い運営が可能となります。 ・必要な項目を自由に追加・編集できるため、業種や業務内容に合わせて柔軟に運用できます。 こちらはExcelで作成した、予約受付管理表(予約管理表)です。無料でダウンロードできるので、ぜひご活用ください。
衛生維持や環境への影響を考慮し排水溝の清掃、また廃棄物に関する清掃洗浄をおこなうことは、健康衛生上重要なことです。 このシートは、随時行う排水溝の清掃のほか、生ごみや廃油の搬出処理、グリストラップ(油脂分離阻集器)関連の清掃消毒のチェックに使用できます。 場合によっては、産業廃棄物として処理する必要のあるものもありますから、そのチェックにも利用できます。 西暦で日付を指定することで日曜日に背景色をつけています。
営業担当部署で新規案件の工作状況を管理するための表です。顧客ごとではなく、案件単位または商品単位に提案内容/営業活動、先方反応、状況/次のステップ等を記載し、営業担当部署での週次会議等で使用されることを想定しています。朱書きしてある例も参考にして実態を記載し、最終化する際に朱書き内容は削除してください。
年賀状の送付・受け取りを効率的に管理するための一覧表が、「年賀状管理表」です。 主に宛名や住所、送付状況などの情報を記入するものであり、管理表を作成すれば、年賀状を誰に送ったのか、あるいは誰から受け取ったのかを確認できるため、重複して送ることなどを防げます。 また、名前や住所が変更されている際の書き間違いなども防ぐことができます。 さらに、必要な情報をすぐに見つけられるので、年賀状を作成するための調査時間の節約にもつながります。 こちらはExcelで作成した、横レイアウトタイプの年賀状管理表(チェックボックス形式版)のテンプレートです。「送付」「受取」「喪中」をチェックボックスで選択、「敬称」をリストから選択することができ、「フリガナ」は自動入力される仕様となっています。 本テンプレートは無料でダウンロードできるので、自社の年賀状管理にご活用いただけると幸いです。
経緯報告書は業務上の問題やトラブルが発生した際、その経緯や進捗状況を関係者に報告するための書類です。未解決のトラブルの経過を取引先などに共有し、同様の問題の再発を未然に防ぐ役割を果たします。更に、現状を明確に伝えることで、事態の悪化を未然に防ぐ効果もあります。 当報告書は、シンプルなデザインのレイアウトを採用し、社外向けに活用しやすい書式となっております。取引相手に事態を理解していただくために重要な書類となりますので、ぜひ、テンプレートをご利用いただき、効果的な経緯報告書の作成にお役立てください。
月次の予算(目標)と実績を管理するExcel(エクセル)システムです。当月達成率、累積達成率を算出します。管理項目は事前に登録してあるものの他、自由に設定可能です。A4縦(小売業向け)
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