給与を支払ったことを証明するための書類
退会済み
2018.06.21
使いやすいです。
[業種] 主婦・学生・働いていない 女性/60代
2017.09.26
ありがとうございました。 助かりました。
収入見込証明書とは、対象となる期間に支払った、または支払う予定の給与額を第三者に証明するための書類です。「給与見込証明書」や「年収見込証明書」などとも呼ばれます。 従業員から依頼されたときに作成するもので、対象の期間は任意となっていますが、一般的には、従業員が希望する月から1年間に支払う見込みの給与額を提示します。収入見込証明書は住宅ローンなどの大口融資を申し込むときや、子供の奨学金を申請するときなどに必要になります。 こちらは無料でダウンロードできる、Wordで作成した収入見込証明書です。自社の業務に、ご活用いただけると幸いです。
適格請求書等保存方式(インボイス制度)・軽減税率の要件に準拠した、「B4用紙に横型4枚で印刷できる領収書(商品コードあり・8%「※」付)」のフォーマットです。軽減税率8%と新税率10%それぞれの合計金額の自動計算に対応しています。単価項目の左端で「※」を選択すると軽減税率8%として消費税額の計算を行います。宛先・数量/金額以外が、2枚目以降に複写されます。
退職者がその会社に在籍していたことや在籍期間、退職したということを証明する書類が退職証明書です。 会社側は退職者からの請求がある場合、労働基準法により、退職証明書をすみやかに発行しなければならない義務があります。 退職証明書は公的な書類ではないものの、(1)再就職先での退職の証明として、また(2)健康保険などの加入手続きの際の、離職票(退職者が失業保険をもらうための書類)の代替書類として利用される場合もあります。 本テンプレートは、退職の理由をチェックボックスで選択することができる、Excelで作成した退職証明書です。 無料でダウンロードができるので、ぜひご利用ください。
代理人に相続登記の手続きを任せることを記載するための書類
健康保険・厚生年金資格の取得、又は喪失を証明する場合に、利用できます。
【改正民法対応版】(不動産の売主からの所有権移転登記手続等に関する)「委任状」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。