本テンプレートはExcelファイルで無料ダウンロードが可能です。シンプルで入力しやすいレイアウトですので、ビジネスにふさわしい形式で履歴をまとめることができます。A4サイズに印刷してご利用いただけます。 ■履歴書とは 求職活動や転職時に自分の経歴を記載するための基本的な書類です。氏名や連絡先、学歴、職歴などを記載し、自分の経歴を採用担当者に明確かつ正確に伝えます。 ■利用シーン ・就職や転職活動に際し、職歴や学歴を記載した正式な履歴書が必要な場合(例:求人応募用に提出する際) ・キャリアを振り返り、これまでの職務経験やスキルを整理したい場合(例:転職活動や社内異動時) ・自己PRやスキルを具体的にアピールし、採用担当者に効果的に自分を伝えたい場合(例:特定のスキルや実績が重要な職種への応募) ■注意ポイント <正確な記入を心がける> 学歴や職歴、資格などの内容は誤りがないように正確に記入します。 <見やすい形式で整理> 項目ごとに必要事項を簡潔にまとめ、採用担当者が理解しやすい形式で記載します。 <自己PRや志望動機を充実させる> 自己PRや志望動機欄がある場合は、具体的な経験や成果を簡潔に述べると効果的です。 ■テンプレートのメリット <記入しやすいExcel形式> Excel形式のテンプレートなので、職歴や学歴を簡単に入力・編集でき、レイアウト調整も可能です。 <ビジネス利用に適したフォーマット> 企業への提出にふさわしいシンプルで見やすいフォーマットになっており、アルバイトやパートでの応募など様々なシーンで活用できます。 <デジタル管理が可能> Excel形式で履歴書データを保存・管理でき、書類作成の効率化にも役立ちます。
[業種]
福祉・介護
女性/30代
2025.05.26
助かります
[業種]
その他
男性/60代
2025.02.13
助かりました。
[業種]
サービス
女性/20代
2024.06.10
つかいやすかったです。
退会済み
2024.05.11
セルの入力が手間がかかり、結局手書きで対応しました。
[業種]
官公庁
男性/70代
2024.03.14
とても役に立つテンプレートでしたが、エクセルのセルの処理が少し使いにくくて困りました。もうすこしフレキシブルなセル処理はできないものでしょうか。
退会済み
2024.01.26
シートのカスタマイズ性がとても悪く、書式も統一されてないのもどうかと。 入力毎に印刷プレビュー見て確認しないと分からないようなセル配置もひどい。セルが散らばってるから本当に見にくい。 無料だけど、紙で書いたほうが早いし、マシです。
[業種]
主婦・学生・働いていない
女性/50代
2023.11.17
簡単に作成できました。編集も可能だったことがよかったです。ありがとうございます。
[業種]
サービス
女性/70代
2023.11.13
いつものことながら、簡単に作成できました。ありがとうございます
[業種]
農林水産
男性/70代
2023.10.10
不慣れな私でも書き込みやすかったです。ありがとうございました。
[業種]
官公庁
女性/70代
2023.10.05
入力は見事な出来栄えになり、成功しました。その直後、「PDFに変換してストックすると、いつでもコンビニ印刷ができて便利」と、PDFレンタル購入を促す画面に遷移しました。私はてっきりテンプレートの制作元、貴社による販売と思い込んで、カード払いで申し込みましたが、お問い合わせで無関係とのこと。このままでは、7日間トライアルが延々と続き、カード引き落としになる可能性があります。「いつでも解約可能」と注釈はありましたが、連絡先が不明で困っています。どなたか解約に至る方法、または公共の情報相談機関をご存知でしたら、ご教示をよろしくお願いいたします。
[業種]
製造
男性/70代
2023.09.29
A4に収まることがいいですね
[業種]
小売
男性/60代
2023.09.28
ありがたく、使わせていただきます。
[業種]
建設・建築
男性/60代
2023.07.12
利用させていただきます
[業種]
サービス
女性/30代
2023.04.04
A4用紙1枚にに2ページ分印刷になるのでそのまま提出はビジネス的に難しかったです。
[業種]
教育・学習
女性/60代
2021.09.29
ありがとうございました。とても役にたちました。
会社説明会参加申込書とは、企業が開催する会社説明会に参加を希望する学生や求職者が、その意思を正式に表明するために提出する文書です。 この書式には、主に参加者の基本情報(氏名・連絡先・学校名など)や希望する日時を記載しますが、場合によっては、参加目的や質問事項などを記載する欄が設けられています。 会社説明会参加申込書を作成するのは、「参加者情報の管理」と「参加意思の確認」が目的です。 企業が説明会を円滑に運営するためには、事前に参加者の人数や属性を把握しておく必要があります。本文書はこれらの情報を整理し、当日の対応や席数、資料配布などを適切に計画するための基盤となります。 また、本文書を提出することにより、参加者が説明会に真剣に興味を持っていることを企業側に示すことができます。 こちらはWordで作成した、会社説明会参加申込書のテンプレートです。無料でダウンロードできる本テンプレートを、会社説明会を実施する際にご活用いただけると幸いです。
事務員をアルバイトとして雇用される際に使える労働契約書のサンプルです。 2020年4月1日施行の改正民法に対応した内容となっております。 所定業務は以下の通りと定めております。 (1)総務に関連する業務(郵便物の受発送、事務用品の発注、庶務業務等) (2)経理に関連する業務(経費処理、出納・入出金・仕訳、領収証・伝票処理等) (3)WEBに関連する業務(WEBページ更新、制作、登録、メール処理等) (4)制作に関連する業務(自社事業に関連するコンテンツ制作等) (5)上記(1)~(4)号に附帯する一切の業務 (6)上記(1)~(5)以外のその他店舗営業に関連する一切の業務 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。 〔条文タイトル〕 第1条(契約期間) 第2条(就業場所) 第3条(従事すべき業務内容) 第4条(始業・終業の時刻) 第5条(休憩時間) 第6条(所定時間外労働) 第7条(休日) 第8条(年次有給休暇) 第9条(賃金・交通費等) 第10条(賃金の支払方法等) 第11条(退職・解雇) 第12条(雇用管理の改善等に関する事項に係る相談窓口)
入社承諾書のテンプレート書式です。採用内定通知を受領し、会社が定めた事項を遵守する旨を伝えるテンプレート書式です。本人住所、氏名と保証人住所と氏名を記載します。
入社式のご案内です。内定者に入社式の日時等を知らせる案内状書き方事例としてご使用ください。
新規人事採用についての稟議書です。新規での人事採用を伺う稟議書書き方事例としてご使用ください。
中小企業専門の助成金申請特化型事務所である、名古屋熱田社会保険労務士事務所が作成。Wordからの入力、印刷後の手書きの両方に対応できるよう、性別欄に『男・女』と入力されているのがポイント!
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