人事・労務書式カテゴリー
通勤届・通勤手当申請書・通勤交通費申請書 給与計算・給与管理 人事通知・人事通達 勤怠管理 年末調整 身上異動届・変更届 辞令・人事異動 採用・求人 解雇・処分 人事評価・人事考課 退職・辞職 社会保険 休暇届・休暇申請書・休暇願 労務管理
人事異動があったときに報告するための通知書
「担当者変更通知004」は、取引関係者が異なる人物に移行するときに必要な告知書類です。何らかの理由で担当が交替する際に、適時にこの通知を配布します。新担当者の氏名、地位、連絡方法などの要点を明示し、それと同時に、交替が行われる具体的な時期も報告します。 さらには、新たな担当者が持つスキルや過去の業績を示すことで、相手方の不安を軽減します。この文書は、ビジネスの運行を継続し、新たな担当者との効果的な対話を開始するための有力な手段となります。
社員採用の辞令テンプレート書式です。試用社員として採用する際に用いる書式です。入社後試用期間として*日間は○○部での勤務を命じ、以後は弊社が改めて判断を下し通知します。との旨を通知しています。ダウンロードは無料です。
簡単な採用辞令004です。採用者への辞令雛形としてご使用ください。
社員の昇給・減給時に、職務を免じる者が受令者に交付する書類
「辞令22(昇進)」は、社員に昇進の決定を伝えるための公式な文書です。昇進は組織内での成長や貢献を認める重要な要素であり、その通知には正式な手続きが必要です。「辞令22(昇進)」では、昇進の詳細な情報やポジションの変更、新しい職務内容などが記載され、社員に対して明確に伝えられます。組織の階層構造や人材育成に貢献し、社員のモチベーション向上を促進するために、この辞令テンプレートをご活用ください。
昇給辞令です。従業員昇給の際の辞令書式事例としてご使用ください。