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従業員が異動を希望する際に希望部署や異動理由を書いて、申告をするための書類
「人事異動の通知状006」は、工場長の役職から本部長への昇進を告知するための正式な文書テンプレートです。この書式には、昇進の事実を伝える内容のほか、「みなさまのご指導ご鞭撻の賜物です」という感謝の言葉を添えています。 人事異動は、組織内での役職や業務の変更を正式に通知するための大切な手続きです。このテンプレートは、そのような重要な場面での通知をスムーズに、かつ適切に行うためのものです。
■辞令(役職兼務解除)とは 従業員に対して従来担っていた複数の役職・職務の一部、または全てを解除する旨を公式に通知する文書です。 ■利用するシーン ・組織改編や人事異動のタイミングで、従業員の兼務役職を公式に解除する場合に利用します。 ・社員の健康上の理由や育成目的などで業務負担を減らすため、役職を一本化する際に用います。 ・経営方針の変更や業務内容の抜本的な見直しを目的に、役職・職種の見直しを実施する場合に活用します。 ■利用する目的 ・従業員の兼務役職解除を適切に伝達し、誤解や混乱を防ぐために利用します。 ・人事記録として公式文書を残し、組織の透明性・法的対応力を高めるために利用します。 ・組織変更に伴う、人事措置の証拠を明確にするために利用します。 ■利用するメリット ・組織内の役割分担や指示系統が明確になり、業務効率の向上につながります。 ・過剰な業務や負担軽減のための人事施策を、スムーズに実施することができます。 ・人事異動の経緯が文書で明確化されるため、社内説明や外部監査にも対応しやすくなります。 こちらは役職兼務解除のケースを想定した、辞令(Word版)のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、組織改編や人事異動により、従業員の兼務役職を解除する際にご活用ください。
人事異動の通知状です。社内人事異動を取引先等社外に通知する際にご使用ください。
社員に対して辞令を伝えるための書類
昇給辞令です。従業員昇給の際の辞令書式事例としてご使用ください。
部長・課長などが健康状態・職場の雰囲気・職務内容・自己評価などを表した書類
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