支店を廃止するときに提出する申請書
「(株主名簿管理人を廃止する場合の)取締役会議事録」とは、会社の取締役会が株主名簿管理人の役割を廃止することに関する議事録のことを指します。 株主名簿管理人を廃止する場合は、株主名簿を外部の株主名簿管理人に委託していた場合に、会社自体が株主名簿を管理する体制に変更することを意味します。これは、株主名簿管理を社内で行うことにより、管理の効率化やコスト削減を図る場合などに行われることがあります。
区分建物の表題登記とは、区分建物(マンション)を建てた場合に行う登記
福祉用具貸与・介護予防福祉用具貸与事業所の指定申請のテンプレートです
取締役会の議事を記録する議事録の作成フォーマットです。譲渡制限株式の譲渡承認の雛形・例文となっています。
常時10人以上の労働者を使用する会社が、就業規則における所定の事項を変更した際、変更後の内容を労働者に周知するのはもちろんのこと、所轄の労働基準監督署長へ届出書を提出する必要があります。その際に使用するのが、就業規則変更届です。 就業規則変更届には、主に「就業規則の変更事項」「事業場名と所在地」「代表者(使用者)氏名」「業種と労働者数」について記載します。 なお、就業規則変更届を提出する際には、労働者側の意見書も併せて添付しなければなりません。 こちらのテンプレートは表形式のレイアウトで作成した、Word版の就業規則変更届です。無料でダウンロードできる本テンプレートを、ご利用いただけると幸いです。
「取締役会議事録005」は、合併契約承認の議案で開催された取締役会の議事録です。会社の合併に関連する重要な内容が記録されます。合併契約の内容や合併による効果、将来のビジョンについて詳しく議論され、会社の成長戦略に向けた重要な意思決定が明確に示されるでしょう。重要な情報となりますので、会社の将来に興味をお持ちの方々にとって貴重な資料となるでしょう。是非、この議事録を参照にして合併に対する理解を深めていただきたいと思います。