プロジェクトメンバー表(役割分担表)・横・Word

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■プロジェクトメンバー表(役割分担表)とは プロジェクトに関わる全メンバーの氏名・担当業務・役割を一覧化し、責任範囲や作業分担を明確にするための書式です。誰がどの業務を担当しているかを一目で把握でき、進捗管理や連携の円滑化に役立ちます。 ■利用するシーン ・新規プロジェクトの立ち上げ時に、関係者全員の役割と担当範囲を明確化する場面で利用します。 ・部署横断型の業務や外部委託先を含むチーム編成時に、連絡経路や責任者を整理する際に利用します。 ・プロジェクトの進行中に、メンバー変更や役割追加が発生した場合の更新・共有の場面で利用します。 ■利用する目的 ・各メンバーの担当業務や責任範囲を明確にし、業務の重複や漏れを防ぐために利用します。 ・関係者間の連絡や意思決定の流れを整理し、迅速な対応を可能にするために利用します。 ・プロジェクト全体の進捗管理を効率化し、成果物の品質を確保するために利用します。 ■利用するメリット ・役割分担が明確になることで、業務の責任所在がはっきりし、トラブル防止につながります。 ・関係者全員が同じ情報を共有でき、連携やコミュニケーションがスムーズになります。 ・新メンバーの参加時にも業務内容を迅速に把握でき、早期戦力化が可能になります。 こちらはWordで作成した、プロジェクトメンバー表(役割分担表)のテンプレートです。ダウンロードは無料なので、自社で新規プロジェクトを立ち上げる際などにご利用ください。

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