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■客注管理表(受注管理表)とは 顧客からの注文内容や納期、進捗状況などを一元的に管理するための書式です。 ■利用するシーン ・複数の顧客から同時に注文を受け、納期や数量管理が必要な場合に活用します。 ・製品やサービスの受注から納品までの各工程を可視化し、社内で進捗を共有する場面で利用します。 ・顧客ごとの注文履歴や対応状況を記録するので、トラブル発生時の原因究明や再発防止にも利用します。 ■利用する目的 ・受注内容や納期、進捗状況を正確に把握し、納期遅延やミスを防止するために利用します。 ・顧客ごとの注文情報を整理し、関係部門と円滑に情報共有するために利用します。 ・受注から納品までの業務フローを可視化し、業務効率を向上させるために利用します。 ■利用するメリット ・受注状況が一目で分かり、業務の進捗管理や優先順位付けが容易になります。 ・顧客対応のスピードや正確性が向上し、顧客満足度の向上につながります。 ・トラブル発生時にも、履歴を基に迅速な対応や原因分析が可能となります。 こちらは一部の項目にチェックボックスを使用した、Excel版の客注管理表(受注管理表)です。無料でダウンロードできるので、自社の受注管理にご活用ください。
企業や個人が受け取ったお歳暮や贈り物を整理する際に便利な管理表です。 取引先や関係者からの贈答品の詳細を記録し、適切な対応(礼状の送付など)をスムーズに進めることができます。 ■利用シーン ・企業が取引先から受け取った贈答品を管理する場合(例:取引関係の整理) ・個人で親族や知人からのお歳暮を記録する場合(例:年末年始のギフト管理) ・受け取ったお歳暮へのお礼状の送付状況を管理する場合(例:礼状の未送付チェック) ・企業の社交管理として贈答履歴を記録する場合(例:取引先との関係維持) ■利用・作成時のポイント <受領した贈答品を正確に記録> 「贈答品の品名・受領日・送り主・送付先」を詳細に記録し、管理ミスを防ぐ。 <送付状況を管理し、礼儀を徹底> 「礼状の送付有無」をリスト化し、抜け漏れを防ぐ。 <データを活用し、翌年の対応に役立てる> 前年のリストと比較し、贈答品の傾向を参考に適切な社交対応を準備する。 ■テンプレートの利用メリット <管理の効率化> 必要事項を入力するだけ。贈答品の記録を一元管理し、整理しやすい。 <編集の柔軟性> Excel形式のためリスト管理や内容の編集も簡単。
固定資産管理表とは、固定資産を管理するための管理表
入金の状況を管理するための書式が、こちらの「入金管理表」です。 入金管理表の作成により、取引先からの入金の状況を正確に把握することが可能です。また、入金漏れの確認も容易となり、効率的な催促を行うことができます。そのため、資金繰りの改善にも役に立ちます。 無料でダウンロードできる本テンプレートは縦のレイアウトを採用した、顧客別に記載する入金管理表です。受注金額と入金金額の合計、差額については自動で計算することができます。自社のビジネスにご活用ください。
単品在庫管理表のEXCELテンプレート(雛形)です。商品の箱・棚などにはっておき、日々の数量の出入りと在庫高が一目で分かるようになります。また、処理者のサインを入れることで原因が不明な差異の防止に役立ちます。
日々の営業活動の時間管理を目的としたExcel(エクセル)システム。担当者や営業先ごとの活動時間の合計などを算出できます。営業先はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(不動産業向け、法人顧客営業向け)
車両点検票とは、社用車や営業車、自家用車などの日常点検の結果を記録するためのものです。 日常点検とは、車両を安全かつ適正に使用するため、ドライバーや管理者自身が行う点検のことを言います。 使用頻度や時間の経過による劣化・摩耗によって、車両本体の性能は低下していきます。そのため、点検を行わないまま整備不良がある車両を使用していると、走行中の故障やトラブルによって事故を引き起こす恐れがあります。 早期に車両の異常を発見して、危険を未然に防ぐためにも、日常点検を行うことは重要です。 こちらはWordで作成した、社用車・営業車向けの車両点検票です。無料でダウンロードできるので、自社で所有する車両の点検にご活用ください。
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