■(退職者への)給与明細送付のご案内とは 退職した従業員へ、給与明細や関連書類を郵送する際に同封するビジネス文書です。 ■利用するシーン ・退職後に最終給与明細や源泉徴収票など、給与関連書類を郵送する場合に利用します。 ・退職者から給与明細の再発行依頼があったとき、再発行分を郵送する際の案内状として活用します。 ・退職時に複数の書類(給与明細、退職証明書、健康保険資格喪失証明書など)をまとめて郵送する際、同封書類の一覧と案内を記載するために使用します。 ■利用する目的 ・退職者に対して、送付する書類の内容や目的を明確に伝えるために利用します。 ・会社としての感謝や配慮を示し、円満な退職後の関係を維持するために利用します。 ・書類の受領確認や、万一の書類不備・誤送付時の対応を円滑に行うために利用します。 ■利用するメリット ・退職者が受け取った書類の内容を一目で把握できるため、手続きの漏れや混乱を防げます。 ・会社側の誠意や信頼性を伝え、退職者との良好な関係を維持しやすくなります。 ・ビジネスマナーに則った対応により、会社の社会的信用を高めることができます。 こちらのテンプレートはWordで作成した、退職した従業員への給与明細送付のご案内です。本テンプレートのダウンロードは無料なので、自社でお役立ていただけると幸いです。
「商品見本送付の案内状006」は、取引先やお客様に対して、依頼に基づく商品見本を送る際の通知文書です。Word形式のため、必要に応じて通知の役割だけではなく、商品見本の詳細やその特性、送付の目的や期待するフィードバック等の情報も含めて伝達することができます。見本を送付する意図や目的を明確に伝え、受け取り側の理解と協力を得ることが期待できます。この文書を使用し適切なコミュニケーションを図ることで、取引先や顧客との関係構築にお役立てください。
採用内定者向け懇親会の通知書テンプレート書式です。弊社では新入社員の皆様の不安を解消すべく、また会社生活を楽しいものにしていただけるよう、入社前のこの時期に、懇親会を開くことにしています。と周知を行います。懇親会の通知書テンプレート書式が無料でダウンロード可能です。
複数の店舗が出店しているショッピングモールやイベント施設における「新型コロナウイルスへの対応について」の案内状の雛型です。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
こちらのサンプルフォーマット「事務所移転のご案内003」は、事務所移転のご案内状のサンプルフォーマットです。 自社事務所が移転する際の案内状としてご使用ください。 挨拶状を送る際の肝心な点は、移転に関する情報を関係者に速やかに伝えることです。 移転の理由や新しいオフィスの詳細を伝え、スムーズな移転をサポートしてもらうためにも早い段階で連絡を取ることが大切です。 挨拶状を送るタイミングは、移転の具体的なスケジュールや計画に合わせて選ぶことが重要です。
「展示会開催の案内」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
代表取締役社長が死去した旨を伝えるテンプレート書式です。ご供花ご供物の儀は、故人の遺志により、固くご辞退申し上げます。と付け加え、通夜と、葬儀、告別式の日時と場所を明記し、訃報を伝えます。
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