こちらのサンプルフォーマット「事務所移転のご案内003」は、事務所移転のご案内状のサンプルフォーマットです。 自社事務所が移転する際の案内状としてご使用ください。 挨拶状を送る際の肝心な点は、移転に関する情報を関係者に速やかに伝えることです。 移転の理由や新しいオフィスの詳細を伝え、スムーズな移転をサポートしてもらうためにも早い段階で連絡を取ることが大切です。 挨拶状を送るタイミングは、移転の具体的なスケジュールや計画に合わせて選ぶことが重要です。
商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫びとは、事情により商品(部品)の納期が遅れた際に、取引先や顧客に謝罪をして、状況を説明するために作成する文書です。 本文書を作成することで、次のようなメリットがあります。 ・信頼関係の維持:迅速かつ丁寧な謝罪により、取引先や顧客との信頼関係の低下を最小限に抑えることができる。 ・誠実な対応の提示:遅延の理由を明確に説明することで、取引先や顧客に状況を理解してもらい、誠実さを示すことができる。 ・被害の最小化:新しい納期を提示することで計画変更や対応を促し、遅延による影響を軽減できる。 こちらはExcelで作成した、シンプルなレイアウトの商品(部品)の供給不足による納期遅延のお詫びです。本文書のダウンロードは無料なので、自社で納期遅延が発生した際に、ご活用ください。
機構設置の案内状のテンプレートです。
新企画が好成績を収めることができたことを称える遮音祝賀会の案内テンプレート書式です。日時、場所を記載し、業務多忙とは存じておりまして、誠に恐縮ではございますが、ぜひともご出席賜りますようよろしくお願い申し上げます。と付けわえます。
自社製品見学会の案内状です。自社製品製造現場の見学会を実施する案内状書き方事例としてご使用ください。
会社説明会案内状(就活者向け)とは、就活者向け会社説明会を開催することを伝えるための案内状
社外宛新年会の案内状です。社外に自社主催の新年会を開催する際の案内状書式事例としてご使用ください。