6W2H・PowerPoint

/1

「6W2H」とは、課題の解決や計画の策定に使用される、状況を整理し、行動を明確にするためのフレームワークです。 「5W1H」の派生系とされており、「Whom」「How much」を加えた次の要素に基づく問いかけを一つずつクリアにしていくことで、課題や計画のための戦略が明らかになっていきます。 ・When:いつ提供するのか ・Where:どこで提供するのか ・Who:誰が提供するのか ・Whom:誰に提供するのか ・What:何を提供するのか ・Why:なぜ提供するのか ・How:どうやって提供するのか ・How much:いくらで提供するのか こちらはPowerPointで作成した、「6W2H」のフレークワークを利用する際に役に立つテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社の課題の解決や計画の策定にお役立てください。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • ビジネス全体像01(Navy)

    ビジネス全体像01(Navy)

    「ビジネス全体像01(Navy)」 このテンプレートの中心には自社や提供サービスが配置され、周りにはユーザーやパートナー企業との関係性、さらには資金の流れや情報交換の様子を視覚的に記入するスペースが設定されています。プレゼンテーションやミーティングの際に、ビジネスの構造や関係性を明確に伝えるツールとしてこのテンプレートを活用してください。

    - 件
  • オートシェイプ ドーナツ (グラデーション)(ブルー)

    オートシェイプ ドーナツ (グラデーション)(ブルー)

    「オートシェイプ ドーナツ (グラデーション)(ブルー)」は、様々なグラデーションが施されたブルーのドーナツ型オートシェイプ素材のセットです。このセットを活用すれば、ビジュアル的に引き立つプレゼンテーションや資料を作成することができます。パワーポイント、エクセル、ワードなど、多様なソフトウェアで簡単に利用することができ、デザインの幅を広げます。

    - 件
  • 複数ボックス式競合比較(Red)

    複数ボックス式競合比較(Red)

    「複数ボックス式競合比較(Red)」は、赤色(レッド)をベースカラーに取り入れた、パワーポイントで作成したテンプレートになります。 このテンプレートには、自社商品と競合他社商品を特徴、品質、デザイン、価格の観点で比較するボックス式を用意しています。競合商品との差異を明確化し、自社商品の優位性をアピールすることができます。 「複数ボックス式競合比較(Red)」は企画書や提案書の作成用の、テンプレートとしてご活用いただけます。

    - 件
  • オートシェイプ 月 (グラデーション)(レッド)

    オートシェイプ 月 (グラデーション)(レッド)

    この「オートシェイプ 月 (グラデーション)(レッド)」テンプレートは、様々なオートシェイプパターンが用意されており、パワーポイント、エクセル、ワードなどの資料作成にお役立ていただけます。 最大のメリットは、異なるパターンを選択できることです。これにより、同じオートシェイプ素材でも異なる状況やメッセージに対応でき、資料の表現力が向上します。様々なデザインを実現し、クオリティの高い資料を作成できるので、ビジネスシーンやプレゼンテーションに最適です。無料でダウンロード可能なこのテンプレートを活用し、効果的な資料制作を実現しましょう。

    - 件
  • オートシェイプ 上カーブ矢印 (線のパターン) (グレー)

    オートシェイプ 上カーブ矢印 (線のパターン) (グレー)

    「上カーブ矢印 (線のパターン)(グレー)」は、さまざまな色で枠線を作成した、上に曲がった矢印のオートシェイプ素材です。 PowerPointのファイル形式の本オートシェイプ素材は、無料でダウンロードすることが可能であり、作成する資料やレポートなどにご利用いただけます。 社内の業務に、こちらの「上カーブ矢印 (線のパターン)(グレー)」をご活用いただければ幸いです。

    - 件
  • 自社のメリットと事業戦略01(Navy)

    自社のメリットと事業戦略01(Navy)

    紺色(ネイビー)を使用した「自社のメリットと事業戦略」のパワーポイントテンプレートです。自社商品のメリットとなる要素(例:他社競合商品よりもカロリーが低い等)から自社商品のメリット(炭酸飲料だがヘルシーで女性向けの商品になる)を導き出し、メリットを生かした事業展開を記入する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > フレームワーク > 6W2H
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?