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荷主が配送業者に対して、物品の配送に関する内容や条件など(※)を伝えるために使用する書類が、「配送依頼(指示)書」です。 ※主に「配送先」「配送する物の詳細」「希望する日時」「依頼主や連絡先に関する情報」など 配送依頼(指示)書の作成は、(1)配送業者に正確な指示を伝えることができ、配送ミスや誤配送を未然に防ぐのに役に立つ、(2)配送日時や条件などを記載するため、効率的な配送業務ができる、(3)配送中にトラブルが発生した場合でも、責任の所在を明確にし、かつ証拠として利用できるなどのメリットがあります。 こちらはExcelで作成した、無料でダウンロードできる横レイアウト版の配送依頼(指示)書です。数量や金額の合計を自動で計算できる仕様となっているので、自社で配送を依頼する際などにお役立ていただけると幸いです。
新製品販売依頼書です。自社新製品の販売を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
PDCAサイクルを回す時、最後にもう一度Pを結果として書き込みます。次のサイクルには改めてP(計画)を立てることでPDCAサイクルを回しやすくなります。自由に変更してご活用ください。
アポイントメントの依頼書です。取引先にアポイントメントをとる際の依頼書としてご使用ください。
特約代理店取引の依頼書です。自社特約店取引契約を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
初めての相手にメールを送る場合は特に、相手に失礼にならないよう、基本構成─相手のお名前・挨拶・自分の名乗り・用件・本文・末文・署名─の型に沿って書くようにしましょう。 また、相手にその商品(取引)に興味を抱いてもらえるよう、相手の判断材料となるような必要情報をあらかじめ提示したり、相手側のメリットなども記載すると、より前向きに検討をしてもらえることでしょう。
代金支払のお願いとは、未払いの顧客に対して代金を支払うように依頼するための書類
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