企業が顧客や利用者からクレームを受けた際、具体的な内容や原因は何か、どのように対応したのか、今後どう対応するかなどを記載する文書が「クレーム報告書」です。 顧客や利用者から厳しい意見や不満、苦情を受けるというのは耳が痛いものですが、貴重なフィードバックとも言え、社内の関連部署やスタッフ間で情報を共有すれば、顧客満足度の向上、製品やサービスの品質改善などにつなげることが可能です。つまり、クレーム対応の仕方が、企業に対する顧客や利用者のイメージを大きく左右すると言えます。 こちらのテンプレートは、シンプルなレイアウトのクレーム報告書(Excel版)であり、どのようなクレームなのかを、チェックボックスで選択可能な仕様となっています。 自社の適切なクレーム管理に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立てください。
決算報告書(表紙)とは、決算報告書の表紙
長期間滞留している債権の状況を報告するための書類
調査報告書とは、会計処理において法令もしくは定款に違反し、または不当な事項がなかったことを調査・報告するための報告書
入院報告書は、従業員が病気やケガで入院した際に、会社に報告するための書類です。入院することが決まった場合には会社にその旨を報告し、引き継ぎなどの対応をお願いすることになります。 入院報告書には、具体的には病院名や病院の住所、入院期間などを記載します。 会社は、従業員が病気やケガで入院した場合や災害の被害を受けた場合に、従業員に見舞金を支払うことがあります(※なお、見舞金は労働の対価として支払われる賃金とは異なり、社内規定などに定めがない場合には、法的な支払い義務はない)。そのため、慶弔見舞金の入力欄も用意しました。 こちらは、Wordで作成した入院報告書です。無料でダウンロードすることができる本テンプレートを、お役立ていただけると幸いです。
社外セミナーの報告書です。社外セミナーを受講した際の報告書書式事例としてご使用ください。
検査結果の報告部分は箇条書きでわかりやすく書きます。 また、お客さまへの対応方法など、この検査結果を受けてどのように動くのかを伝えておくと聞いた側も動きやすいでしょう。
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