株式移転とは、既存の株式会社(1社または複数)が新規に親会社を設立して、発行済株式を全て取得させる組織再編の手法のことです。(本雛型は、2社で実施する内容を想定しております。) そして、この手続きに会社法上必要な書類を「株式移転計画書」といいます。 また、「株式移転計画書」に記載する内容は会社法で定められておりますので、抜けがないようご注意ください。(本雛型は、会社法上、必須の事項を網羅しております。) なお、株式移転計画書は、基本的に印紙税は発生しません。理由は、株式移転計画書は印紙税法において、印紙税が不要な不課税文書のためです。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
「組織変更通知状005」は、あなたの組織の進化を関係者に伝えるための適切な資料です。組織の発展は、人々が目指す目標やビジョンの変化、そして新たな市場のニーズに対応するために行われます。これらの重要な変更を適時に共有することで、取引先との間に透明性と信頼を確立し、維持することができます。この通知状は、役職の変更、新たな連絡先、業務内容の変化など、取引先が知るべきすべての情報を伝えます。 組織変更通知状005を使用して、重要な情報を迅速、明確に伝え、関係者との関係を円滑に維持しましょう。ビジネスの進展と成長にとって、この種のコミュニケーションは非常に大切です。
こちらのテンプレートは、パワーポイント(PowerPoint)で作成したシンプルな「組織図(縦)」です。 レイアウトが縦の組織図を採用しており、部署名のみを記入する仕様となっています。もちろん、自社の組織に合わせてカスタマイズをすることも可能です。 無料でダウンロードできるこちらのテンプレートを、組織改編の資料などを作成する際にご活用いただければと思います。
組織図、組織体制図としてご活用いただけるテンプレートです。 パーツとしては、樹形図やイシューツリー(縦型)としても利用可能です。
紺色(ネイビー)を使用した「プロジェクト体制図」のパワーポイントテンプレートです。プロジェクトをどのような体制で行うかを図と文章で説明する書き方になっています。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
会社や部署の移転に伴い、関係者へ新しい所在地や連絡先を通知するための文書テンプレートです。移転日や連絡先変更を明記し、業務への影響を最小限に抑えることを目的としています。Word形式で無料ダウンロードが可能で、適宜編集してご利用いただけます。 ■利用シーン ・会社や部署のオフィス移転を社内外に通知する際 ・取引先や関係者へ、新しい所在地・電話番号を周知する場合 ・移転作業のスケジュールを社内で共有し、業務調整を行う際 ■利用・作成時のポイント <移転スケジュールを明確に> 引っ越し作業の期間を明記し、業務に影響が出る期間を共有。 <新所在地・連絡先を正確に記載> 新オフィスの住所・電話番号・FAX番号を明確に記載。 <業務影響についての言及> 引っ越し作業に伴う業務影響や一時的な対応方法があれば記載。 ■テンプレートの利用メリット <スムーズな移転対応> 関係者に事前に周知することで、移転作業を円滑に進められる。 <情報共有の徹底> 新しい連絡先を統一的に通知し、業務の混乱を防止。 <業務継続の確保> 取引先や関係者がスムーズに連絡を取れるよう、新情報を明確に提供。 <業務の効率化> 例文に沿って必要事項を編集するだけで文書が完成。
都道府県別に分割して、営業拠点に色を付けて、戦略的な営業計画立案、投資家向けにご利用ください。 日本地図のパワーポイント版になります。47都道府県を網羅し、都道府県別に分割して利用可能です。また、個別に色を付けることが出来ます。 日本地図一体のものは、多数ありますが、都道府県別に分割して、色分けをして、利用することが出獲きるものは中々ありません。 営業拠点、営業エリア、顧客の拠点などをパワーポイント上で、効果的に訴求することが可能です。訴求力の高いドキュメントを作成することが可能です。
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