社内文書・社内書類カテゴリー
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お客様やユーザーからの問い合わせ、その対応状況などの情報を記載し、管理をするために作成されるリストが「問い合わせ管理表」です。 問い合わせ管理表を作成すれば必要な情報が探しやすくなり、同じような問い合わせがあった際にはスムーズな対応を行えるなど、業務の効率化を図ることが可能です。 また、お客様やユーザーからの貴重な声を、自社商品やサービスなどのデータとして活用できるので、顧客満足度(CS)の向上にもつなげられます。 自社の顧客満足度の向上に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立ていただけると幸いです。
緊急連絡網はBCP対策(Business Continuity Plan:事業継続計画)において必要な要素です。事業継続のために、企業は災害時や重要な事象に対してスピーディかつ正確な情報伝達が求められます。緊急連絡網を活用することで、組織内の全ての社員に対し、迅速な対応を呼びかけ、スムーズに対処することができます。こちらは無料でダウンロードできる横のレイアウトのPowerPoint版です。ぜひご活用ください。
ツアー別の売上を表し、利益を計算する表です。印刷業界の方におすすめの書式/テンプレートです。
顧客情報を入力・管理するExcel(エクセル)顧客管理システムです。法人顧客対象。A4縦(物流業向け)
作業担当表(Project Responsibilities Chart)とは、プロジェクトや業務における各タスクを明確にし、それぞれの担当者を割り当てるための表です。 プロジェクトの管理や業務遂行において、誰がどの作業を担当するのか を一目で確認できるため、役割の曖昧さをなくし、円滑な進行をサポートします。特に、チーム単位で動く業務や複数人が関与するタスク管理において重要な書類です。このテンプレートを活用することで、プロジェクトや業務の管理をよりスムーズに行うことができます。 ■利用シーン ・プロジェクトマネージャーが、チームメンバーに業務を適切に割り当て、プロジェクト進行をスムーズにする際に利用。 ・部門リーダーが、日々の業務を整理し、誰がどのタスクを担当するかを可視化するために利用。 ・チームメンバーが、自分の担当業務を把握し、円滑に業務を進めるために活用。 ■利用・作成時のポイント <タスクの明確化>(記入者:プロジェクトマネージャー/受取側:チームメンバー) 各タスクの詳細を具体的に記載し、業務内容の認識違いを防ぐ。 <責任者の割り当て>(記入者:管理者/受取側:関係者全員) 各業務の担当者を明確にし、責任の所在を明確にする。 <進捗の管理>(記入者:リーダー/受取側:チーム全員) 定期的に進捗を更新し、タスクの遅れを未然に防ぐ。 ■テンプレートの利用メリット <役割の明確化で業務効率向上>(管理者向け) タスクと担当者が明確になることで、業務の抜け漏れを防ぎ、効率的に進められる。 <チーム内の連携強化>(チームメンバー向け) 誰がどの作業を担当しているかを把握できるため、スムーズな協力が可能になる。 <プロジェクトの進捗可視化>(プロジェクト全体向け) 全体の進捗を一目で確認でき、タスクの調整やリソースの最適化に役立つ。
商品・サービスの仕入伝票を入力・発行・管理するExcel(エクセル)システム。支払書・受領書を発行します。仕入先別、商品別、担当者別に集計できます。A4縦【消費税8%対応済み】
日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。商品はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(汎用品営業向け)