社内文書・社内書類カテゴリー
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顧客や利用者からの問い合わせや、その対応状況などの情報について、管理するために使用されるのが「問い合わせ管理表」です。 問い合わせ管理表を作成すれば、どのような問い合わせがあったのかが探しやすくなります。また、顧客や利用者からの声を、自社の商品やサービスなどにデータとして活用できるので、顧客満足度の向上にもつながります。 さらに、同じような問い合わせがあった際には、スムーズな対応を行うのに役立ちます。 こちらは、縦のレイアウトで作成した、Excel版の問い合わせ管理表です。 ダウンロードは無料なので、自社の顧客満足度の向上にお役立ていただけると幸いです。
この申請書は児童労働に関する法的要件を遵守するために提出される重要な書類です。この申請書は、児童の教育や健全な成長を優先し、労働条件の保護を確保するために存在します。満15歳以上であり、かつ次の3月31日まで15歳に達していない児童を雇用する場合に必要です。児童の学業や安全、健康への影響を慎重に検討した上で、雇用の許可を得るために提出します。この申請書には、児童の詳細情報や労働条件、教育計画、保護者の同意書などが含まれます。法的基準を守りつつ、未成年者の保護を最優先にした労働環境を確立するための重要な手続きです。
海外派遣前・帰国後に健康診断を行ったときに提出する報告書
月次予算管理とは、予算管理についての手順や方法を分かりやすく解説した書類
■ファイル作成の目的 マンションなどの新築後に入居が開始されますが、管理者側として引越の日程などある程度把握しておく必要があり、そのためのおおまかな補助資料という位置付けで作成しました。 入居開始日以降においても、防災上(共用部への物品存置等)や生活上のトラブル等(騒音他)において効率且つ適切な対応を行うため、住戸配置図に入居・未入居を区分し図示することが有用です。 ■ファイルの内容 引越予定表と住戸配置図をリンク設定させ、時経過(パソコンを開いた日)で入居情報が随時更新連動表示するようにしました。 引越予定表は引越業者、住戸配置図の入居情報(入居の有無など)は管理会社が個別に作成することが一般的ですが、本ファイルはこれらを一元化したものです。 また、住戸番号データの重複入力を避けるための機能も設けました。
クレーム内容の受付事項を時系列に管理
会社内の鍵を各自で管理する際に貸出・返却を記録するものです。