社内で実施する研修の日時・場所・内容・担当者などを、社員に伝えるための文書が、「社内研修のお知らせ」です。 社内研修のお知らせを作成する目的として、(1)研修の必要性や意義を説明し、社員に関心や意欲を持たせる、(2)内容や日程などの詳細を分かりやすく記載することで、参加を促すといったことが挙げられます。 こちらはExcelで作成した、無料でダウンロードすることができる、表形式版の「社内研修のお知らせ」のテンプレートです。自社で研修を実施する際には、ぜひ本テンプレートをお役立てください。
異動の為、部署を離れる方に対する送別会テンプレート書式です。日時、場所、会費を明記の上、周知します。送別会のテンプレート書式が無料でダウンロード可能です、ぜひお使いください。
社内通知で使える「忘年会のお知らせ」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
アンケート用紙とは、自社商品やサービスについてユーザに質問し、調査するため書類です。こちらでは、簡単なプロファイルと、5段階評価が15件、フリーテキストが3件作成できます。増やしたい場合は、セルを増やしてください。
健康診断では、既存の問題だけでなく、将来的なリスクについても評価されます。たとえば、家族歴、ライフスタイル、血液検査の結果などから、将来的に発症する可能性がある疾病のリスクを評価し、予防策を立てることができます。 この定期健康診断実施の通知は、社内で定期的に行われる健康診断の実施について社員に通知するための書式です。 この通知を配布することで、社員に健康診断の重要性を強調し、適切な準備を促すことができます。
福利厚生施設利用についての通知書です。自社所有福利厚生施設に関する通知書書式事例としてご使用ください。
「新任管理職研修会実施の通知」は、新たに管理職に就いたメンバーへの研修会の開催を告知する際に便利な文書テンプレートです。この書式を使用することで、研修の日時、場所、対象者、研修内容などを一括して効率良く伝えることができます。複数の部署やプロジェクトチームが関わる大規模な研修であっても、このテンプレートは情報の一元化と拡散に役立ちます。ダウンロードは無料です。新任管理職者自身や人事部門がスムーズに通知を行うための手間を省くことができるでしょう。