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従業員が在宅勤務を希望する際に、会社へ申請するための見本付き書式テンプレートです。業務内容、勤務時間、在宅環境の整備状況などを明確にし、会社の承認を得ることで適切な労務管理の実施に繋がります。表形式のExcelフォーマットで構成されており、簡単に入力・管理が可能です。 企業側としては、仕事と家庭の両立を支援することで、出社が困難な従業員も業務が可能となります。また、仕事と家庭の両立がしやすくなることで離職も防げるというメリットもあります。 従業員側としては、勤務場所・時間の制約をなくすことができ、多様な働き方が可能となります。また、自己啓発や子育てなどの家族と過ごせる時間が増やせるため、ワークライフバランスも実現できるというメリットもあります。 ■利用シーン ・従業員が、定期または一時的なテレワークを希望し、会社の許可を得る際。 ・人事・労務担当者が、テレワーク希望者の申請内容を確認し、労働環境の適正性を審査する際。 ・上司や管理部門が、業務上の影響を考慮し、申請内容の承認・不承認を判断する際。 ■利用・作成時のポイント <業務内容を明記>(記入者:従業員/受取側:上司・人事部門) 在宅勤務時に対応する業務を具体的に記入し、適切な業務遂行が可能であることを示す。 <在宅環境の整備状況を確認>(記入者:従業員/受取側:人事・管理部門) セキュリティ対策やインターネット環境など、会社のテレワークポリシーに適合しているかを申請時に明記。 <勤務時間や連絡手段を明確に>(記入者:従業員/受取側:上司・人事部門) 勤務時間や連絡方法(メール・チャット・ビデオ会議など)を記載し、円滑な業務連携を確保する。 ■テンプレートの利用メリット <申請業務の効率化>(従業員向け) 表形式で整理されているため、必要事項を簡単に記入できる。 <適切な労務管理が可能>(人事・労務担当者向け) 従業員の勤務環境や業務適正を確認し、労働管理の適正化を実現。 <企業の柔軟な働き方を推進>(経営・管理部門向け) テレワーク制度を円滑に運用し、従業員の働きやすさと業務生産性の向上に繋がる。
法的な手続きの一環であり、将来的なトラブルや法的な問題に対処するため物品や器具の紛失が発生したことを正式に記録します。 業務においては、このような紛失届の提出が迅速に行われることが重要です。 これにより、組織全体が適切に対応し、問題を解決するための手続きが円滑に進められます。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の諸症状が発生した社員に関する休業及びそれに至るまでの取り扱いを定めた社内規程「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する休業規程」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(休業基準) 第3条(新型コロナウイルスの諸症状発生時の対応について) 第4条(休業の期間) 第5条(給与等の取扱い) 第6条(社会保険料の取扱い) 第7条(復職後の取扱い) 第8条(年次有給休暇) 第9条(法令との関係)
施工品質向上のためには、外注業者による「自主検査」を励行させることが早道です。前工程と後工程を意識して作業する姿勢が「後戻り」を防ぎます。経理と連動させ「自主検査チェックシート」の提出がないと『支払いが遅くなる場合があります』として、徹底化を図る会社様も増えてきています。本編には、以下の9項目が含まれます。1.外壁工事 2.防水工事 3.左官工事 4.タイル工事 5.サッシ工事 6.木製建具工事 7.金属工事 8.塗装工事 9.内装工事
通勤のため、交通機関又は有料の道路を利用しその運賃又は料金の支給を申請するための書類
固定資産の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。取得単価、償却方法、耐用年数を入力することで、減価償却費は自動算出されます。A4横(建設業向け)
相続によって不動産の所有者が変更される場合に申請する書類
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