商品を購入した顧客やサービスに加入したユーザーから直接フィードバックを収集し、サービス向上や商品改善に役立てるための調査フォーマットです。本テンプレートはExcel形式で、回答をデジタル管理しやすく、結果の分析がスムーズに行える仕様となっています。 ■利用シーン ・マーケティング担当者が、新商品や既存サービスの顧客満足度を測定。 ・カスタマーサポート部門が、サービス利用者の不満や改善点を把握し、対応策を検討する際。 ・経営企画部門がブランドの評価や顧客の声を収集し、経営戦略に活用。 ■利用・作成時のポイント <質問項目を適切に設定> 満足度(5段階評価)や自由記述欄を設け、顧客の本音を引き出しやすくする。 <回答データを整理> Excel形式で集計しやすいフォーマットを活用し、グラフ化や分析に役立てる。 <回答しやすいデザインを採用> 質問が長すぎたり複雑すぎたりしないよう、簡潔で明確な構成を心がける。 ■テンプレートの利用メリット <顧客満足度の可視化> 数値データとして整理できるため、顧客の評価を定量的に分析できる。 <簡単な編集・カスタマイズが可能> 質問項目を企業のニーズに合わせて調整でき、柔軟に活用可能。 <マーケティングや商品改善に直結> 顧客の意見を分析し、製品やサービスの改善につなげることで、競争力を強化できる。
「現状調査(ユーザーの声)02(Red)」は、赤色(レッド)をアクセントカラーに採用した、パワーポイントで作成したテンプレートです。 このテンプレートは、ユーザーからの声を反映した現状調査を行うためのものです。レイアウトには、5人のユーザーの年齢や感想などを記入する項目を用意しました。 ユーザーの声を収集し、年齢層や意見の傾向を把握することで、製品やサービスの改善や新たな提案を行う際に役立ちます。企画書や提案書に、この「現状調査(ユーザーの声)02(Red)」をご活用ください。
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。グラフ表示機能付き。A4横(製造業向け)
「工場見学の依頼書」は、新人研修のため工場の見学を依頼する依頼書です。例えば工場の運営や管理を担当する組織や部署に対して、新入社員や学生などの研修の一環として、工場の実態や運営方法を直接見学したいという要望を正式に伝えるために利用いただけます。この依頼書を使用することで、要望の背景や見学の目的、期日などを明確に伝え、スムーズな見学の実施を期待することができます。内容は状況に応じて編集しご利用ください。
お客様の環境要因や現状課題を書き出し、その背景や対策提案が出きるか分析するシート。
「現状調査(業界サービスの位置づけ)01(Gray)」は、グレーを基調としたパワーポイントテンプレートです。業界サービスの位置づけを視覚的に示すため、3つの円を用いたデザインとなっています。これらの円が重なる部分は新たなサービスの機会を示しており、企画書や提案書の作成時に役立ちます。業界の動向を把握し、競争力を高める手助けとなることでしょう。
商品・サービス利用者への満足度アンケート
社外文書 人事・労務書式 経営・監査書式 業務管理 製造・生産管理 業種別の書式 その他(ビジネス向け) リモートワーク 英文ビジネス書類・書式(Letter) 営業・販売書式 総務・庶務書式 社内文書・社内書類 トリセツ 請求・注文 中国語・中文ビジネス文書・書式 企画書 Googleドライブ書式 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド