ビジネス向け
納品書とは、企業が取引先に対して、商品やサービスを納めた際に発行する書類です。 電話や口頭で注文を受けた場合、いつ、どのような商品が注文されたのかがわかりにくいことがあります。納品書を商品やサービスと一緒に同封することで、取引先に注文が入っていることを確実に伝えられ、安心感や信頼獲得につながります。 また、納品書に記載されている情報を見るだけで、届いた商品やサービスの内容を正確に把握することが可能です。 納品書は取引の正確性や真実性を証明するために必要な取引の記録であり、企業の経理担当者は、納品書などの帳票を保管する義務があります。納品書があることで、取引で交わされた契約が口約束での合意ではなく、合意のうえでの決定であると証明することができます。 レイアウトを縦にした本納品書は、数量や単価を入力すると税抜金額が自動計算される仕様となっており、それと連動して小計や消費税額、合計金額が自動で表示されます。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
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