競争マーケティング戦略シート(事例付き)

/2

競争マーケティング戦略シート(事例付き) 競合と差別化して、優位性のあるマーケティング戦略を策定できます。順に仕上げていけば、1枚で完成します。 Excelでご提供しますので、記入及び加工が容易です。 下記項目を一覧で網羅し漏れなくまとめことが可能です。 【経営理念】【3C分析】【外部環境分析】【クロスSWOT分析】【STP分析】【競争マーケティング戦略】【将来必要な経営資源】【競合分析】【具体的なマーケティング戦略】

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 折れ線・棒グラフ[縦](頻度分布)02(Navy)

    折れ線・棒グラフ[縦](頻度分布)02(Navy)

    「折れ線・棒グラフ[縦](頻度分布)02(Navy)」は、深い紺色(ネイビー)を基調としたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートを使用して、商品の購入者構成を表、折れ線グラフ、そして縦棒グラフで視覚的に分かりやすく表示できます。データの説明や特徴を明確に示す書き方になっており、企画書や提案書の作成に最適です。データ分析を効果的に伝えるための便利なツールです。

    - 件
  • SWOT分析

    SWOT分析

    ・SWOT分析のテンプレートです。 ・新規事業戦略を導出する上では、クロスSWOT分析を行う必要がありますが、 内外環境の整理を一枚で見せたい場合に使用できます

    3.0 1
  • バブルチャート雛形

    バブルチャート雛形

    作成するのに、比較的ハードルが高い、パワーポイントのバブルチャートです。 自社と競合の財務的な視点からポジショニングを確認することができます。  訴求力の高い1枚になりますので、持っておいて損はないと思います。 グラフをダブルクリックして頂くと、エクセル風のシートが開きますので、そこに数字を打ち込んで頂けましたら、自動的にチャートが出来上がります。  また、右クリックで、バブルの色を自由に変えることが出来ます。

    5.0 1
  • 現状調査(競合他社とのサービス比較)01(Navy)

    現状調査(競合他社とのサービス比較)01(Navy)

    「現状調査(競合他社とのサービス比較)01(Navy)」 自社と競合他社のサービス特性を項目別に比較し、相対的な強みや課題を明らかにする構造になったパワーポイントテンプレートです。例えば、製品の機能性、価格、対応の迅速さ、利用しやすさなど、さまざまな要因を基に競合分析が行えます。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。

    - 件
  • VRIO分析表【ブロック・ブルー】自社の経営資源の評価や市場での競争優位性を評価

    VRIO分析表【ブロック・ブルー】自社の経営資源の評価や市場での競争優位性を評価

    VRIO(ブリオ)分析とは、「経済的な価値(Value)」「希少性(Rareness)」「模倣可能性(Imitability)」「組織(Organization)」の4項目から、自社の経営資源(人材・資源・技術・企画・販売・サービス・情報など)を評価できるフレームワークのことです。これらの頭文字を取ってVRIO分析と呼ばれます。 これら4項目を基に、自社の経営資源の評価や市場での競争優位性を表したものがVRIO分析表です。「経済価値→希少性→模倣困難性→組織」の順に分析を行います。 VRIO分析によって、企業の持つ競争優位性が明らかになるとともに、弱みをどう克服し、強化を図るかなどを把握することが可能です。競争優位性が高まれば、ブランド力の向上にもつながり、市場シェアの拡大や顧客満足度のアップといった副次的な効果も期待できるでしょう。 こちらは、そのPowerPointバージョンとなります。 ブルーをベースにしたブロックを採用しているデザインで、視覚的に訴えたい場合に適しています。 テンプレートは無料でダウンロードできますので、ぜひお役立てください。

    - 件
  • SWOT分析表【パステル調】強みや機会などの4点から企業を分析・PowerPoint

    SWOT分析表【パステル調】強みや機会などの4点から企業を分析・PowerPoint

    「SWOT分析表【パステル調】強みや機会などの4点から企業を分析・PowerPoint」は、企業や事業の強み、弱み、機会、脅威という4つのカテゴリーを視点に、経営戦略や事業計画の現状分析を行うための有効なツールです。 自社の内部環境(強みと弱み)と外部環境(機会と脅威)を評価することにより、新たな市場機会や事業課題の発見、ビジネス戦略の設定、効率的なマーケティングプランの立案、そして経営戦略の策定に役立ちます。SWOT分析は、競合に対抗するための戦略の策定や、既存事業の改善点の発見、新規事業のリスクの特定にも活用いただけます。 このテンプレートはPowerPointで作成されており、シンプルでわかりやすいデザインが特徴です。パステル調の色彩が用いられています。 このテンプレートは無料でダウンロード可能なので、経営戦略の策定やビジネスの手助けにぜひ活用してください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > マーケティング > マーケティングリサーチ(調査)
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?