バブルチャート雛形

バブルチャート雛形
1/2

作成するのに、比較的ハードルが高い、パワーポイントのバブルチャートです。 自社と競合の財務的な視点からポジショニングを確認することができます。  訴求力の高い1枚になりますので、持っておいて損はないと思います。 グラフをダブルクリックして頂くと、エクセル風のシートが開きますので、そこに数字を打ち込んで頂けましたら、自動的にチャートが出来上がります。  また、右クリックで、バブルの色を自由に変えることが出来ます。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

0

必須

1 件のレビュー (平均評価5.0

  • [業種] コンサル・会計・法務関連 男性/50代

    2020.07.02

    今まで、見たことがなかったので大変、参考になりました。銀行にいい感じで見られる資料ができそうです。

facebook X hatena line mail

おすすめ書式テンプレート

  • 中期事業計画書骨子(PDF版)

    中期事業計画書骨子(PDF版)

    中期事業計画書フォーマットです。本資料の内容は活用をイメージしやすい様に記載しているものです。ページの構成は8ページで、【0】表紙【1】フォーマットの使い方【2】会社概要【3】事業の内容【4】フロー【5】ターゲット【6】市場と強豪【7】収支計画となっています。

    - 件
  • 朱と紺を主体としたPowerPointデザインテンプレート

    朱と紺を主体としたPowerPointデザインテンプレート

    朱と紺を主体としたPowerPointデザインテンプレートになります。

    1.0 1
  • マーケティング戦略立案の基本プロセス

    マーケティング戦略立案の基本プロセス

    マーケティングの4Pを中心とした、マーケティングの基本的な戦略図となっております。基本的に、どの業界にも使える物ですが、WEB業界などでは、若干カスタムが必要になってくるかと思います。 7つのステップに分解していますので、金融機関向けの提案書には、1つのステップで1枚スライドを作成し、深堀したものを作成することをお勧め致します。

    - 件
  • 試作版 経営分析ツール 欲しい機能等ございましたら書き込んでください。

    試作版 経営分析ツール 欲しい機能等ございましたら書き込んでください。

    財務諸項目を入力することで経営戦略立案にのサポートをするツールです。普通の分析ツールは指標を出すだけですが、このツールでは実際の経営戦略立案に役立ててもらうためのツールです。これはコンセプト版ですので、不具合や機能的に不足があります。欲しい機能などございましたら書き込んでください。なお当方はこのツールの使用に伴ういかなる結果も、負いかねませんのでご了承ください。

    4.0 1
  • オンライン読書会 配布資料&開催マニュアル

    オンライン読書会 配布資料&開催マニュアル

    このたび【ふくやま学びサポートセンター】様とコラボで、どんどん読書会プリントをオンライン開催用に改訂いたしました。①~③の3点セットです ①主催者の事前準備・事後処理マニュアル ②読書会プリント(主催者用) ③読書会プリント(参加者配布資料) オンライン読書会のタイムスケジュール 【前半】 オススメ本の読書会 【後半】 本の話題&デジタルコンテンツの情報交換会 本とデジタルコンテンツ両方の情報交換ができる生産性の高い読書会が、オンラインで誰でも簡単に開催できます!(要ZOOMダウンロード) ぜひご活用ください!

    - 件
  • 3C分析表(顧客、競合、自社の3つの視点から企業や事業を分析する為の書式)・Excel【見本付き】

    3C分析表(顧客、競合、自社の3つの視点から企業や事業を分析する為の書式)・Excel【見本付き】

    ■3C分析表とは 「顧客(Customer)」「競合(Competitor)」「自社(Company)」の3つの視点から事業環境を分析し、企業戦略やマーケティング施策を検討するためのフレームワークです。 このテンプレートを活用することで、市場のニーズや競争環境を明確にし、自社の強みを活かした戦略を策定することが可能となります。 ■3C分析表の利用シーン ・新規事業の市場分析と競争戦略の策定(例:新商品のターゲット市場を明確にする) ・既存事業の競争環境を整理し、戦略の見直しを行う(例:市場シェアを拡大するための方針決定) ・競合との差別化戦略を構築するための分析(例:競合他社と比較して自社の優位性を整理) ・マーケティング計画の基礎資料として活用(例:市場動向を把握し、効果的なプロモーション戦略を立案) ■利用・作成時のポイント <顧客(Customer)の視点を明確にする> 「市場・顧客のニーズはどのように変化しているのか」など、市場の変化やターゲット層を分析。 <競合(Competitor)の特徴を整理> 競争相手の強み・弱みを把握し、差別化ポイントを明確にする。 <自社(Company)の強みを活かす> 自社が市場でどのような立ち位置にあり、どの競争優位性を持つのかを整理。 ■テンプレートの利用メリット <戦略の明確化> 3C分析を活用し、自社の強みを活かした事業戦略を策定できる。 <競争環境の可視化> 顧客と競合の視点を明確にすることで、より適切な市場アプローチが可能。 <業務の効率化> Excel形式のため情報を整理しやすく、データの更新や比較分析が容易。 <編集の柔軟性> 企業の業種や事業内容に応じて、分析項目を自由にカスタマイズ可能。

    - 件
  • カテゴリー
    図形・グラフ > グラフ・チャート
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集