企画書カテゴリーから探す
提案書・提案資料 プレゼン資料・プレゼンテーション資料 フレームワーク 企画書テンプレート 図表 操作マニュアル ワード企画書
大手物流企業が、中国に進出するにあたって、作者が直接依頼を受け、作成した事業計画書の実物になります。事業計画書を実際に作ったことが無い方は、これを雛形にして、作成して頂いても良いと思います。 計画書のストーリーラインの作り方、どのようなファクトを盛り込めば良いのか、お分かりいただけると思います。 当然、会社名は伏せております。 スタンダードな、資料構成にしておりますので、教科書的に使えると思います。
過去3年の実績から販売を予測するExcel(エクセル)システム。A4横(物流業向け)
・ロードマップのテンプレートです。 ・中期経営計画や事業化提案、助成金申請時の計画説明資料などに幅広くご活用いただけます。 ・好評であった階段作図バージョンを分割してご提供致します。
■ポジショニングマップとは 市場における自社製品や競合製品の立ち位置を視覚的に表すためのマーケティングツールです。 このテンプレートは見本付きで、 「価格(高価格・低価格)」と「実用性・嗜好性」 の軸を用いて各社の製品のポジションを分析できるようになっています。 ■ポジショニングマップの利用シーン ・市場内の競争環境を分析し、自社の立ち位置を明確にする(例:新商品の市場導入前の競争分析) ・競合製品との比較を行い、差別化戦略を構築する(例:競合製品の強み・弱みを可視化) ・新規事業やブランドのターゲット市場を決定する(例:未開拓の市場セグメントを見つける) ・マーケティング戦略の基盤資料として活用する(例:ブランドポジションを視覚化し、ターゲット戦略を策定) ■利用・作成時のポイント <分析軸を適切に設定> 「価格 × 実用性」だけでなく、「品質 × ブランド力」「性能 × デザイン性」など、業界に適した軸を選択。 <競合と自社を明確に区別> 自社製品を強調し、競合製品との差別化ポイントを明確にする。 <市場の動向を踏まえて定期的に更新> 新製品の登場や市場の変化に応じて、ポジションを再評価する。 ■テンプレートの利用メリット <市場の競争環境を可視化> 自社と競合の立ち位置を整理し、差別化ポイントを明確にできる。 <マーケティング戦略の基盤資料として活用可能> 戦略的なポジショニングを分析し、ターゲット市場を決定できる。 <見本付きで安心> 書き方を参考にしながら必要事項の入力が可能。
「折れ線・棒グラフ[縦](頻度分布)02(Red)」は、アクセントに明るい赤を採用した、パワーポイントで作ったテンプレートです。 このテンプレートでは、ある商品の購入者構成を表や折れ線グラフ、縦の棒グラフを使って視覚的に表示することができます。データ全体の説明や、グラフから読み取れる特徴などを記入する仕様になっています。 企画書や提案書の作成時に、こちらのテンプレートをご利用ください。
事業計画書3/16【事業の前提条件】の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の3部目になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。
建築業の例が書き込まれている、事業計画書4/16【事業概要】の書式テンプレートです。全部で16テーマある中の1部になります。このテンプレートを使って解説している「事業計画書の書き方」コラムもご利用ください。
中国語・中文ビジネス文書・書式 営業・販売書式 総務・庶務書式 業種別の書式 マーケティング Googleドライブ書式 経理業務 経営・監査書式 契約書 企画書 請求・注文 社外文書 業務管理 トリセツ 製造・生産管理 その他(ビジネス向け) 売上管理 社内文書・社内書類 人事・労務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド