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普段から取引関係にある商人間(法人・個人事業主間)では、その事業に関係する契約の申込み(発注)を受けたときは、遅滞なく受諾するか拒否するかを相手方に通知しなければ、受けた商人(法人・個人事業主)は、その申込み(発注)を受諾したものとみなされてしまいます。(根拠:商法第509条) 本書は、上記のように意に沿わない無理を押し付けるような申込み(発注)を受諾したものと取引先に主張されるリスクを排除するための「受諾拒否通知書」の雛型です。 (実際の書面のタイトルは、発注先との関係を考慮して「貴社からのご発注につきまして」と記載しております。) 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
「媒酌を断る手紙02(教え子からの媒酌依頼を断る)」は、教え子からの媒酌依頼を断るための手紙です。この手紙は、誠実かつ思慮深い言葉を用い、媒酌依頼に対する断りを伝える手助けとなります。相手を傷つけず、感情を害さないように、丁寧かつ明快に意思を伝えるポイントが盛り込まれています。手紙の文体とフォーマットを参考にしながら、あなた自身の状況に合った言葉で作成していただければと思います。
借金の断り状
出張訪問の通知状です。自社社員を取引先等に出張訪問をさせる際の通知状としてご使用ください。
「着荷品に不備があった際の通知書002」は、商品の到着時に著しい不備があった場合に利用する通知書です。商品に重大な問題が発生した際に、この通知書を活用して迅速な対応を行いましょう。品質の低下や大幅な問題がある場合、この通知書を使用して的確な情報を提供し、問題の解決に尽力してください。取引相手との信頼関係を損なわないよう、適切なコミュニケーションと対応が求められます。商品品質の向上とお客様満足度の確保のために、ぜひご活用ください。
「着荷品に不備があった際の通知書003」は、商品の到着時に不備があった場合に使用する通知書です。商品の破損や問題が発生した場合に、この通知書をご活用いただけます。大切な商品が損傷していた際、この通知書を用いて迅速な対応を行い、問題解決に役立ててください。商品品質の確保と顧客満足度の向上のために、ぜひご利用ください。
「納期遅延の断り状002」は、納品日の遅延の申し出に対して、その要望を受け入れることが難しいときに利用する公式文書のフォーマットです。この書式は、納期遅延の受け入れが困難な理由や今後の提案を具体的に記述することができ、双方の理解を深めるための重要な文書として機能します。無料でダウンロードできますので、ぜひご活用ください。
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