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メッセンジャーなどで、直接会議内容を送りたい場合の、議事録フォーマットです。 決定事項など、重要な事項を先に書けるようにしています。
■取締役決定書【本店移転】とは 取締役会を設置していない会社において、本店所在地の移転という重要事項について取締役がその決定を行ったことを証明する書類です。会社法上の作成義務はないものの、商業登記法の規定により、本店移転登記申請時には必須の書類となります。 ■利用するシーン ・会社の本店移転に際し、法務局へ登記申請を行う場合に利用します。 ・取締役会未設置の中小企業が、重要事項決定の証拠書類として作成・保管する場面で利用します。 ・新住所への移転が決まった際に、内部関係者へ情報共有し、手続きの透明性を保つ場合に利用します。 ■利用する目的 ・本店移転の事実と決定の同意を、法的に証明するために利用します。 ・商業登記申請に必要な書類を整えるために利用します。 ・会社の意思決定の証拠として、将来のトラブル予防や内部管理を強化するために利用します。 ■利用するメリット ・取締役の合意状況を明確に記録し、登記審査での不備を回避することができます。 ・法務局への提出に適した書式のため、申請手続きがスムーズに進みます。 ・会社の法的手続きの透明性と信頼性を高め、対外的な信用向上につながります。 こちらは、本店移転に関する取締役決定書(Excel版)のテンプレートです。本テンプレートは無料でダウンロードすることが可能なので、ご活用いただけると幸いです。
議事録のテンプレート書式です。会議名、場所、日時、参加者数、議題、提議、意見、決定事項、今後の予定を記載して、周知する会議議事録のテンプレート書式。ダウンロードは無料で行えます。
「【改正会社法対応版】(新株予約権付社債の有利発行決議をする場合の)臨時株主総会議事録」の雛型です。 有利発行とは、特定の株主もしくは第三者に対して公正な発行価額と比較して特に低い価額で株式もしくは新株予約権を発行することで、非公開会社のみならず公開会社においても募集事項について株主総会の特別決議が必要となります。 この委任は、総会決議日から1年以内の割当てに限り有効です(会社法239条3項)。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2021年3月1日施行の改正会社法対応版です。
取締役会議事録とは、開催された取締役会の経過およびその結果に関する証拠として記録しておくための書類
代表取締役が議長となり、社員総会を行った際に作成した議事録のテンプレート書式です。定款の1条を変更することについて議論を行った、議事録のテンプレートです。
不動産・住宅業用、議事録を入力、印刷するためのExcel(エクセル)フォーマット。議題5件まで。帳票B5縦。
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