プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリーから探す
収支表・収支計画 アジェンダ カスタマージャーニー リスト 表紙 事例実績 目次 ターゲット 調査・分析 アクションプラン WEBサイト 体制図 デザインテンプレート 結論 PDCA 相関図 フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
業務プロセスフローのテンプレートです。 縦書き版の業務要件定義、システム化要件定義を合わせてご提供致します。 縦書き版では、各ボックスに対して、詳細なコメントを一番右側のセルに記載することができます。 横書き版に関しては、下記をご参照下さい。 【業務要件定義】 https://www.bizocean.jp/doc/detail/534684/ https://www.bizocean.jp/doc/detail/534693/ 【システム化要件定義】 https://www.bizocean.jp/doc/detail/534689/ https://www.bizocean.jp/doc/detail/534692/ ※横書き版は、長辺を使用してフローを長く記載することができるメリットがあります。
「オートシェイプ ドキュメント (パターン)(オレンジ)」は、ビジネスや学術、一般的な報告書作成において、書類や帳票の流れを可視化する際に便利なオートシェイプ素材です。様々な塗りつぶし効果(パターン)があり、それによって視覚的な区別が簡単に行えます。たとえば、月次レポート、年次レビュー、プロジェクトの進行状況など、それぞれ異なる塗りつぶし効果で強調や議論のポイントを明示することができます。ダウンロードは無料です。
■業務フロー図とは 業務フロー図とは、業務の流れや手順を視覚的に整理した図で、矢印や図形を用いて作業の順序や判断するポイントを明確化します。これにより、複雑なプロセスも一目で理解できるため、業務の効率化や課題の発見に役立ちます。 ■利用するシーン ・新規事業の計画策定:新しい事業を開始する際に、必要な手順や関係部署間の連携を整理し、スムーズな進行を促します。 ・既存業務の課題洗い出し:業務の流れを可視化することで、非効率なプロセスや改善が必要な箇所を特定できます。 ・新人教育や引き継ぎ:業務手順が明確になるため、新人が短期間で業務を習得でき、引き継ぎも効率的に行えます。 ■利用する目的 ・業務の標準化とマニュアル化:業務手順を統一し、誰が作業しても一定品質を保てるようにします。 ・課題発見と改善策検討:視覚的に問題点を特定し、効率化やコスト削減につながる改善策を導きます。 ・部門間連携の円滑化:各部門の役割が明確になり、コミュニケーションがスムーズになります。 ■利用するメリット ・業務内容の把握が容易になる:視覚的に分かりやすいため、全体像や担当者の役割がすぐに理解できます。 ・属人化を防止する:業務手順が標準化されることで、特定個人への依存が減少します。 ・業務改善と効率化を図る:問題点が明確になり、生産性向上につながります。 こちらは無料でダウンロードできる、業務フロー図のテンプレートです。具体例として、ネット注文のフローを記載しました。Wordで作成しているので、自社の業務に合わせてカスタマイズすることが可能です。
こちらのオートシェイプ素材は、落ち着いた印象を与える灰色がベースカラーの「論理和 (サイズ・線・透過性)(グレー)」です。 フローチャートで使われる、複数のパスへと続くプロセスフローを表す記号であり、線のタイプや図形のサイズ、塗りつぶしの透過率を変えた、複数のパターンを作成しました。 PowerPointやWord、Excelで作成する企画書などに、無料でダウンロードできる「論理和 (サイズ・線・透過性)(グレー)」を、お役立てください。
磁気テープのようなシンプルなデザインの「順次アクセス記憶 (サイズ・線・透過性)(オレンジ)」のオートシェイプ素材です。 本素材は明るいオレンジをベースカラーに使い、透過率や線の種類を変えたさまざまなパターンで作成しました。 「順次アクセス記憶 (サイズ・線・透過性)(オレンジ)」のオートシェイプ素材を、マーケティング資料やプレゼンテーション資料の図形にご利用ください。
こちらは、フローチャートで使われる、複数の書類やレポートを表す「複数書類 (サイズ・線・透過性)(オレンジ)」のオートシェイプ素材です。 書類が重なったデザインが特徴の図形であり、図形のサイズ・線のスタイル・透過率をいろいろと変えたパターンを作成しました。 「複数書類 (サイズ・線・透過性)(オレンジ)」を、資料やレポートに掲載する図形などにお役立てください。
「業務の流れ01(Red)」は、赤色(レッド)をベースカラーとした、パワーポイントで作成したテンプレートとなります。 このテンプレートは、社内の業務の流れをわかりやすく説明するために適しています。5つのステップを使用して、業務の進行や関わる部署・担当者などを示すレイアウトとなっています。 これにより、社内のメンバー間での業務の把握やコミュニケーションの円滑化が図れます。 企画書や提案書の作成時には、こちらのテンプレートをご活用ください。
収支表・収支計画 アジェンダ カスタマージャーニー リスト 表紙 事例実績 目次 ターゲット 調査・分析 アクションプラン WEBサイト 体制図 デザインテンプレート 結論 PDCA 相関図 フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
経理業務 マーケティング 企画書 その他(ビジネス向け) 契約書 総務・庶務書式 請求・注文 経営・監査書式 Googleドライブ書式 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 人事・労務書式 業務管理 製造・生産管理 社外文書 営業・販売書式 売上管理 業種別の書式 社内文書・社内書類 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド