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起業、会社設立時に必要な書類の1つの設立時代表取締役選定書です。法務局に提出する書類として必要な書類です。
取締役変更登記申請書(取締役会非設置会社)です。商業・法人登記を申請される方がご利用ください。
取締役会を置く会社の場合、取締役の解任は、原則として取締役会が発議し、株主総会が解任決議をします。株主総会において解任決議をする場合には、普通決議で足ります。 取締役をやめるのは、任期満了か辞任による方法が一般的であり、解任は通常は行われません。取締役を解任する場合は、取締役自らが辞任する場合とは異なって、解任された取締役の意に添わないケースが多いといえるでしよう。 なお、解任決議が否決された場合にも、6か月前から継続して(公開会社の場合)総株主の議決権の100分の3以上の株式を有している株主は、決議から30日以内にその取締役の解任を裁判所に請求できます。 2019年12月11日公布の改正会社法に対応した内容となっております。同法の施行は、公布日から起算して1年6ヵ月を超えない範囲内において政令で定める日となっております。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
OCR(光学式文字読取装置)用の登記申請書
株式会社本店移転登記申請書(旧登記所)とは、会社の本店が移転するときに提出する申請書
登記申請書(消滅会社)とは、会社が登記する際に記入する申請書
「会社設立の挨拶」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。
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