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Webサイトを作成する際の記事単位でのターゲットを明確化させるモデリングシートです。 例えば、「就寝前に行うと良い事」という内容の記事を作成する場合、ターゲットの年齢や性別によって適した言葉遣いが違います。 (例) ・40代男性→「就寝前に行うと良い事」 ・30代女性→「寝る前に行うと良いこと」 ・20歳前後の女性→「寝る前に行うとよいコト」 同じように、年収や価値観、居住地などによってターゲットに好まれる言葉遣いや記事の方向性が異なります。 モデリングをきちんと行うことは、Webサイトの記事の質を向上させ、売り上げや収益アップに直結します。 また、モデリングシートは異なる部署間での情報共有や、サイトの管理や作成を委託する際にも使うことができます。 是非お役立てください。
「アクションプラン(日別)02(Red)」は、赤色をアクセントとした日毎のタスク計画を可視化するパワーポイントテンプレートです。1ヶ月間の日程に沿って、各業務やアクション項目の進行状況を明瞭に捉えることができる構造になっています。左側の列には、取り組むべき業務やアクションアイテムを列挙し、右側の日付に沿ってタスクの完了期日や進捗を赤色で示します。この視覚的な方法により、プロジェクトや業務の全体像を迅速に把握し、適切な行動を計画することが容易となります。ビジネスシーンでの企画や提案において、期間やタスクの管理が重要となる場面でお役立てください。具体的な業務内容と、そのタスクの達成期日を明示的に表示することで、チーム内のコミュニケーションをスムーズにし、目標達成に向けた取り組みを促進することが期待できます。
オートシェイプ ホームベース (パターン角度) (レッド)は、紅色をベースとした素材です。こちらの素材には、異なる角度のオートシェイプが豊富に収められており、使用する際に視点や視角を変えることで、異なる印象や雰囲気を表現することが可能です。ビジネスのプレゼンテーションや学術的な資料、クリエイティブなプロジェクトなど、様々なシーンでの使用に適しています。
「オートシェイプ ストライプ矢印 (サイズ・線・透過性) (ネイビー)」は、ビジネスの多様な場面で情報を効果的に伝えるためのオートシェイプ素材です。プレゼンテーションやドキュメントでの戦略や方針の提示、フローチャートでのビジネスプロセスの視覚化、マーケティング資料での製品やキャンペーンの特徴の強調、そして教育資料での学習ポイントの強化に適しています。特にサイズ、線の太さ、種類、透過性の調整が可能なので、あらゆるデザインニーズに応じてカスタマイズが可能です。
「オートシェイプ 下カーブ矢印 (パターン角度) (グレー)」は、視覚的に訴える情報の表現に有用なオートシェイプ素材です。角度の違いによって表現力が増し、視覚的な情報がより明確になります。一例として、企業の内部報告や学術研究の発表などで、傾向や流れを示す際に特に便利です。さらに無料ダウンロードが可能なので、コストを抑えつつ、多くのオフィスソフトウェア(パワーポイント、ワード、エクセルなど)で使用できます。
フローチャート表示に特化したオートシェイプ素材のセットです。このオートシェイプの塗りつぶし効果として様々なパターンが採用されています。これにより、資料内での図形がより目を引き、情報の際立たせることが期待できます。パワーポイント、エクセル、ワードでの資料作成において、この素材は視覚的な強化をもたらします。 特に、情報の重要性や優先度を示す際に、異なる塗りつぶしのパターンを使うことで、視覚的に情報を区別しやすくします。
■ポジショニングマップとは 市場における自社製品や競合製品の立ち位置を視覚的に表すためのマーケティングツールです。 このテンプレートは見本付きで、 「価格(高価格・低価格)」と「実用性・嗜好性」 の軸を用いて各社の製品のポジションを分析できるようになっています。 ■ポジショニングマップの利用シーン ・市場内の競争環境を分析し、自社の立ち位置を明確にする(例:新商品の市場導入前の競争分析) ・競合製品との比較を行い、差別化戦略を構築する(例:競合製品の強み・弱みを可視化) ・新規事業やブランドのターゲット市場を決定する(例:未開拓の市場セグメントを見つける) ・マーケティング戦略の基盤資料として活用する(例:ブランドポジションを視覚化し、ターゲット戦略を策定) ■利用・作成時のポイント <分析軸を適切に設定> 「価格 × 実用性」だけでなく、「品質 × ブランド力」「性能 × デザイン性」など、業界に適した軸を選択。 <競合と自社を明確に区別> 自社製品を強調し、競合製品との差別化ポイントを明確にする。 <市場の動向を踏まえて定期的に更新> 新製品の登場や市場の変化に応じて、ポジションを再評価する。 ■テンプレートの利用メリット <市場の競争環境を可視化> 自社と競合の立ち位置を整理し、差別化ポイントを明確にできる。 <マーケティング戦略の基盤資料として活用可能> 戦略的なポジショニングを分析し、ターゲット市場を決定できる。 <見本付きで安心> 書き方を参考にしながら必要事項の入力が可能。
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