プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリーから探す
アジェンダ 収支表・収支計画 表紙 カスタマージャーニー ターゲット WEBサイト リスト 事例実績 目次 アクションプラン 調査・分析 体制図 デザインテンプレート 結論 PDCA 相関図 フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
Webサイトを作成する際の記事単位でのターゲットを明確化させるモデリングシートです。 例えば、「就寝前に行うと良い事」という内容の記事を作成する場合、ターゲットの年齢や性別によって適した言葉遣いが違います。 (例) ・40代男性→「就寝前に行うと良い事」 ・30代女性→「寝る前に行うと良いこと」 ・20歳前後の女性→「寝る前に行うとよいコト」 同じように、年収や価値観、居住地などによってターゲットに好まれる言葉遣いや記事の方向性が異なります。 モデリングをきちんと行うことは、Webサイトの記事の質を向上させ、売り上げや収益アップに直結します。 また、モデリングシートは異なる部署間での情報共有や、サイトの管理や作成を委託する際にも使うことができます。 是非お役立てください。
■協賛依頼書(協賛のお願い)とは 協賛依頼書は、法人や団体がイベントや事業の開催にあたり、第三者に対して資金や物品などの協賛を公式にお願いする文書です。協賛趣旨とその意義、協賛によるメリットなどを丁寧に記載し、相手に賛同や支援を呼びかける点が特徴です。 ■利用するシーン ・地域活性化イベントやスポーツ大会の開催時に、地元企業や団体に協賛を依頼する場面で利用します。 ・新しい商品の発表会やセミナー運営の際に、協力企業を募るための依頼として利用します。 ・文化祭やチャリティー活動など非営利イベントで、協賛スポンサーを求める際に利用します。 ■利用する目的 ・イベントや事業の運営資金や物品提供を確保するために利用します。 ・協賛企業や団体と良好なパートナーシップを築くために利用します。 ・社会的認知度向上を図るために企業同士のネットワーク形成を推進するために利用します。 ■利用するメリット ・正式な書面で依頼することで、相手先への信頼感と誠実さを伝えることができます。 ・協賛内容や合意事項を明確にすることで、後々のトラブル防止につながります。 ・支援の意義や協賛企業のメリットを具体的に示すことで、前向きな返答を得やすくなります。 こちらはWordで作成した、協賛依頼書(協賛のお願い)のテンプレートです。本テンプレートは無料でダウンロードできるので、自社のイベントや事業の開催などの際に、お役立ていただけると幸いです。
左矢印(ネイビー)のオートシェイプは、独特のグラデーションが魅力です。そのグラデーションは深みのあるネイビーから明るい青までの変化を持ち、視覚的な深度やニュアンスを与えます。このグラデーションを活用することで、文書やプレゼンテーションにおいて、特定の情報や項目を強調し、読者や視聴者の注意を引くことができます。そして、ネイビーを基調としたグラデーションは、落ち着きのあるデザインでありながらも新鮮さを感じさせる効果があります。
レッド色の円形吹き出しのオートシェイプ素材となります。 この素材は、オートシェイプの中の塗りつぶし効果に特化しており、ストライプや波模様、市松模様など、多彩なパターンを掲載しています。このパターンを変えることで、異なるニュアンスや雰囲気を持つデザインを実現することができます。パワーポイントやエクセル、ワードなどのアプリケーションで使う際に、無料でダウンロードしていただき、効果的に使用してください。
線吹き出し02(枠付き)(線のパターン)(グレイ)は、パワーポイント、エクセル、ワード資料を際立たせるためのオートシェイプ素材です。さまざまな線のパターンを採用することで、視覚的な魅力を高め、情報伝達をより効果的に行うことが可能となります。これらの線のパターンは、メッセージの重要性を強調し、視覚的に引き立てる役割を果たします。また、様々なパターンの線は、ユニークな特徴を持つため、視聴者が情報を追いやすくなります。この素材は資料作成において大きな自由度を提供し、視覚的に魅力的なプレゼンテーションを作成するのに役立ちます。
こちらの「戻る-前へ (線のパターン)(グレイ)」は、線を多彩なカラーパターンで作成したオートシェイプ素材です。 本素材は、動画コンテンツなどでよく見る「戻る」ボタンのようなシンプルな図形であり、その線をさまざまな色のパターンで作成したものとなります。 「戻る-前へ (線のパターン)(グレイ)」は、無料でダウンロードすることができます。マーケティング資料などに、ぜひご利用ください。
「例文の入った「6W2H」フレームワークのテンプレート」は、あらゆる計画立案や課題解決のシーンで、情報を完全かつ明確に伝えるための有用な道具です。「6W2H」は、「When(いつ)」「Where(どこで)」「Who(だれが)」「Whom(だれに)」「What(なにを)」「Why(なぜ)」「How(どのように)」「How much(いくらで)」の8つの視点から情報を洗い出し、詳細に検討します。これにより、具体的な企画や策定の際に、一つ一つの項目を的確に把握し、見落としを防ぐことができます。例えば、新製品の市場投入計画、既存業務の改善提案、新規事業の企画立案など、様々なビジネスシーンでその価値を発揮します。PowerPoint形式のテンプレートであるため、自社の具体的な状況に合わせて自由にカスタマイズし、実際の業務に生かすことが可能です。無料でダウンロードして、ビジネスシーンでの情報伝達やプロジェクト管理をより円滑に行いましょう。
アジェンダ 収支表・収支計画 表紙 カスタマージャーニー ターゲット WEBサイト リスト 事例実績 目次 アクションプラン 調査・分析 体制図 デザインテンプレート 結論 PDCA 相関図 フロー 背景 ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
業種別の書式 その他(ビジネス向け) 人事・労務書式 企画書 契約書 請求・注文 経営・監査書式 業務管理 売上管理 営業・販売書式 マーケティング 総務・庶務書式 Googleドライブ書式 経理業務 社内文書・社内書類 中国語・中文ビジネス文書・書式 トリセツ 製造・生産管理 社外文書 英文ビジネス書類・書式(Letter) リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド