プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
体制図 収支表・収支計画 表紙 目次 アジェンダ PDCA カスタマージャーニー バリューチェーン 調査・分析 事例実績 連絡先 アクションプラン 相関図 WEBサイト 背景 ステップアップ 結論 ターゲット リスト フロー デザインテンプレート
サプライヤーの重複を検討する際に使われたスライドです ■活用ケース:重複の度合いを説明したい場合 ■活用テクニック:ベン図
コンサルティングの現場で多用される基本グラフのテンプレートです。
・各国間の関係性を表現したい場合に使用されるテンプレートです。 ・貿易取引用に作成していますが、市場成長率の棒グラフを挿入することで、市 場規模推移の表現も可能です。 ・コンサルティングファーム用のシンプルなバージョン/広告代理店などデザイン事務所用の企画部門向けのポップなバージョンを用意しております。
・マッキンゼーの7Sのテンプレートです。 ハードのSは、組織構造 (Structure)、システム (System)、戦略 (Strategy)を示します。 ソフトのSは、スキル (Skill)、人材 (Staff)、スタイル (Style)、共有価値 (Shared value)を示します。
好評いただいている月間スケジュールの2020年版です。 サムネイル様にキャプチャ画像を張り付けしていますので、ご購入後は サムネイルを削除して、ご使用ください、
経営戦略・事業戦略から施策への落とし込みを分かり易く表現できるテンプレートです。 戦略に乗っ取って、アクションが定まっていることを現場や担当者に対しても分かり易く使えることができるテンプレートとなっています。
イベント実施に向けた基本情報や計画内容を整理・提案する際に便利なテンプレートです。 日時・会場・目的・ターゲット・集客方法・予算などを網羅的に記載する表形式の構成で、企画段階から社内提案、外部共有まで幅広く活用できます。 あらかじめ見本が付いているため、初めて企画書を作成する場合も安心です。書き方事例として作成時にお役立てください。テンプレートはWord形式で無料ダウンロードが可能です。 ■テンプレートの利用シーン ・社内イベント、販促イベント、展示会、セミナーなどの実施企画 ・クライアントへのイベント提案書としての使用(例:広報部・営業部) ・新入社員や若手担当者の企画書作成練習用フォーマット ・プロジェクト会議での企画骨子共有用資料 ■利用・作成時のポイント <イベントの基本情報を明記> 開催日時・会場・主催部門・担当者を記載し、実施体制を明確にする。 <目的とターゲットを具体的に> 「商品認知の拡大を目的とした」「20~30代の働く会社員をメインターゲット」など、目的と対象層を明確に記述。 <実施内容と集客方法を整理> イベント内容(ブース設置・ワークショップなど)とSNS・チラシ等の集客手段を具体的に記載。 <予算欄で費用見通しを共有> 「人件費/備品/印刷物/会場費」などを総額で記載し、コスト感を提示。 ■テンプレートの利用メリット <情報整理がしやすい> 企画要素が項目ごとに分かれており、抜け漏れなく記入できる。 <文書作成が苦手でも安心> 見本付きのため、書き方を参考にしながらスムーズに作成可能。 <業務の効率化> Word形式のため情報の追加・編集・提出が簡単。1から作成するより大幅に効率的。