外資系コンサルのスライド作成術【破線を使って[Before]と[After]を明確にする】

/3

損保会社でシステムの導入を検討する際に使用されたスライドです ■活用ケース:二つの関連する数量を同時に比較したい場合 ■活用テクニック:省略化されるところを破線で表現しているわけですが、こうすることによって、「前」のプロセスのうち、どこが省略化されて、どこがそのまま残るのか、ということが非常に明確にわかるようになっています。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • ロングテール、ヘッドに対するマーケティング

    ロングテール、ヘッドに対するマーケティング

    ・ロングテール(販売機会の少ない商品でもアイテム数を幅広く取り揃えることで大きな利益をあげられる)ビジネスと、従来型のヘッドを狙うビジネスの両社の重要性を示したテンプレートです。 ・ロングテールは個別的なアプローチを、ヘッドに対しては集中戦略を実行します。

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【散布図で時系列に変化する2つの指標を表現する】

    外資系コンサルのスライド作成術【散布図で時系列に変化する2つの指標を表現する】

    人件費の適正性をチェックする際に使われたスライドです ■活用ケース:時系列で変化する二つの指標を見せたい場合 ■活用テクニック:散布図で時系列変化を表現

    - 件
  • デザイン思考とは

    デザイン思考とは

    2000年中頃から、McKinsey、Accenture、Deloitteなど、世界有数の戦略ファームがデザイン思考の重要さを説き始めました。 多くの戦略ファームでは、デザイナーやクリエイティブの思考のプロセスをコンサルティングアプローチで捉え、デザイン思考のプロセスについて考え始めました。 本フォームは、デザイン思考のプロセスを説明する際、デザイン思考について議論する際に役立ちます。

    - 件
  • 月間スケジュール(コンサル風)Ver2

    月間スケジュール(コンサル風)Ver2

    経営コンサルティング会社で多用されるスケジュールテンプレート(月間)です。 Ver2では、以下2点をリニューアルしています ・マイルストン矢羽をマッチ棒形式に ・スケジュールの起点を2017年10月に 矢羽を表のマス目の中央位置に配置する際は、一番上の矢羽と一番下の矢羽の位置をセル内の中央に設定した後に、 ・「Alt」+「H」+「G」+「A」+「V」とショートカットキーを押すとスマートに矢羽が均等揃えできます。  また、矢羽の位置を変更せずに縦幅、横幅を変更する際は、下記ショートカットをご活用ください。 ・「Shift」+「↑or↓」で、縦幅の拡大、縮小 ・「Shift」+「→or←」で、横幅の拡大、縮小

    - 件
  • 3C分析_2

    3C分析_2

    ・標準的な3C分析のテンプレートです。 ・経営企画、マーケティング、事業提案のプレゼンの際に活用できるのみならず、ビジネスを3C観点でブレインストーミングしたたい際などにも効果を発揮します。 ・例えば、毎週土日に必ず1企業について本テンプレートを作成するといった特訓をすると、企業分析の良いトレーニングになります。 ※既にご提供しているテンプレートの別スタイルバージョンとなります。

    - 件
  • 外資系コンサルのスライド作成術【模範スライド集】

    外資系コンサルのスライド作成術【模範スライド集】

    「外資系コンサルのスライド作成術」の模範スライド46枚をすべて収録しています。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > プレゼン資料・プレゼンテーション資料
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集