ワードで作成したシンプルな作業報告書のテンプレートです。作業の日時、内容とお客様に署名を貰う欄を設けています。
月次の業務計画書、報告書を作成・管理するためのExcel(エクセル)システム。A4縦(小売業向け、管理部門向け)
社員の出退勤を管理するための書類(21締め)
実際に起こった事柄や事実を伝えるために作成するのが、報告書です。 報告書を作成することには、重要な情報をスムーズに伝えられるというメリットがあります。ビジネスにおいては簡潔かつ分かりやすく情報を伝えるという点が重要であり、「報連相」のツールの一つとして活用されています。 こちらはさまざまなシーンに使える、無料でダウンロードできるExcel版の報告書です。ぜひ、自社のビジネスにご活用ください。
出勤表です。出勤簿と給料支払明細書を一つにしたもので、1人1枚で4カ月分記入できるようになっています。厚口のA3用紙に両面印刷し、半分折りにしてご使用ください。
育児休業中に子どもが出生した際に、従業員が会社へ報告するための「育児休業中の出生報告書」テンプレートです。対象児の情報(氏名・生年月日・続柄・性別)に加え、育児休業の取得期間、分割・一括取得の区分、復職後に希望する柔軟な勤務制度の申請欄まで備えています。2025年4月施行の育児・介護休業法改正に基づいており、人事・労務管理担当者と従業員の双方に役立つ見本付きフォーマットです。 ■育児休業中の出生報告書とは 既に育児休業を申請している従業員が、子どもが出生した事実を会社へ届け出るための書類です。出生年月日や氏名などの基本情報を記録することで、社内の人事手続きや社会保険関連の対応を円滑に進められます。あわせて、出生証明書の写しや母子手帳の該当ページの写しなど、会社が指定する確認書類を添付することで、申請内容の正確性を担保できます。 ■テンプレートの利用シーン <育児休業中に子どもが出生した際の報告に> 休業申出後に実際の出生情報を届け出る場面で利用できます。 <分割・一括取得を整理して会社に伝える際に> 第1回・第2回の休業期間を記録し、分割または一括取得の選択を明確化できます。 ■作成・利用時のポイント <添付書類を忘れずに提出> 出生証明書などの必要書類を添付し、会社側で確認できるようにしましょう。 <取得期間は正確に記入> 育児休業の開始日・終了日を誤りなく記載してください。 <復職後の勤務形態を具体的に> 希望制度がある場合はチェックを入れるだけでなく、具体的な要望を補足すると人事調整がスムーズです。 ■テンプレートの利用メリット <見本付きで迷わず作成できる> 必要項目がわかりやすく整理され、初めての申請でも安心です。 <Word形式で編集が容易> 会社の規程や申請フローに合わせて自由にカスタマイズ可能です。 ※本テンプレートはあくまで汎用版です。ご利用時は、その時点の法令などを必ず確認のうえで運用してください。
出勤簿(1枚1ヵ月分)とは、社員の出勤を管理するための書類
リスト・名簿 報告書・レポート 記録書 申告書 工程表・工程管理表 予定表・スケジュール表 組織図 社内通知 承認書 管理表 手順書・マニュアル・説明書 稟議書・起案書 集計表 上申書 申請書・届出書 協定書 議事録・会議議事録 同意書 委任状 電話メモ・伝言メモ 計画書 決議書 始末書 反省文 回覧書 願書 理由書 チェックリスト・チェックシート 台帳 申出書 顛末書 指示書 一覧表 許可書 名刺 調査書 社内報 日報 預り証 分析表 証明書
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