反省文

/1

社内で提出する反省文書式です。例として遅刻をしてしまったときの反省文例が記載されています。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須

1 件のレビュー (平均評価4.0

  • [業種] サービス 男性/60代

    2019.02.05

    役に立ちました

facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る

プラン変更の確認

あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?

過去24時間にこの書式は
2人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • 不良商品納入の詫び状002

    不良商品納入の詫び状002

    不良商品納入の詫び状です。納品した商品に不良商品が混入していたことに関する詫び状としてご使用ください。

    - 件
  • 荷造り不完全の弁解状

    荷造り不完全の弁解状

    荷造り不完全の弁解状です。発送商品が荷造り不完全であったため、破損してしまった際の弁解状としてご使用ください。

    - 件
  • 値引き要請に対する弁解・詫び状

    値引き要請に対する弁解・詫び状

    値引き要請に対する弁解・詫び状です。要請のあった値引きに対し承諾しかねる際の詫び状書式事例としてご使用ください。

    - 件
  • 納期遅延のお詫び状009

    納期遅延のお詫び状009

    「納期遅延のお詫び状009」は、予定納期に間に合わずにお届けが遅れた際に、お客様への謝罪と誠意を表すためのテンプレート書式となります。 このテンプレートは、お客様に遅延に対する肯定と誠意の謝意を伝えるためにご利用いただくことを想定して作成しております。 「今回の遅れを教訓とし、同様の状況が再発しないよう心がけます。」というような内容のメッセージを添え、お詫びの気持ちを込めて、作成してください。

    - 件
  • SNSによる従業員の不適切投稿の謝罪文【例文付き】

    SNSによる従業員の不適切投稿の謝罪文【例文付き】

    企業の従業員がSNS上で不適切な投稿を行い、社会的な問題となった際に、関係者へ謝罪し、対応方針を示す内容の文例・文書テンプレートです。 顧客や取引先への謝罪、企業としての対応策、再発防止策を明示し、信頼回復を図る目的で使用されます。 ■謝罪文の利用シーン ・店舗や企業の従業員がSNSに不適切な投稿をした際の謝罪対応(例:悪ふざけ投稿による炎上) ・企業イメージを損ねる内容が拡散された場合の公式対応(例:社内情報の不適切な開示) ・顧客や関係者への影響を最小限にするための謝罪文発表(例:顧客の個人情報流出を伴う投稿) ・再発防止策を周知し、企業の対応を明確にするための声明(例:全従業員へのSNS教育強化) ■利用・作成時のポイント <謝罪の意を伝える> 「お客様にご不快な思いと多大なご迷惑をお掛けしましたことを、心からお詫び申し上げます」と、謝罪の意を明確にする。 <対応策を記載> 「当該従業員については厳正な対応をいたします」と、企業としての処分や対策を明示する。 <再発防止策を示す> 「全従業員への指導徹底を図り、再発防止に努めて参ります」と、企業の対応姿勢を示す。 ■テンプレートの利用メリット <企業の信頼回復に貢献> 迅速に誠意をもった対応に繋げることで、顧客や取引先との関係修復を目指す。 <業務の効率化> 事例に応じて文言を調整し、迅速に謝罪文を作成できる。 <編集の柔軟性> Word形式のため、状況に応じた修正やカスタマイズが容易。

    - 件
  • 労災事故の家族へのお詫び

    労災事故の家族へのお詫び

    「労災事故の家族へのお詫び」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 社外文書 > 儀礼文書 > お詫び状
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集

    ×
    ×

    プラン変更の確認

    あなたは現在書式制限プラン会員です。無料書式をダウンロードするためにメルマガを受信するプランに変更しますか?