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文書分類基準表です。ファイリングにご活用ください。PDF形式ですので、プリントアウトしてご利用ください。
■電話受付表とは 外部からの電話連絡内容を正確に記録し、関係者へ確実に伝達するための書式です。受付日、時刻、相手先、用件、対応内容、連絡先、備考などを整理して記入でき、電話対応の履歴管理や情報共有を円滑に行えます。記録形式が統一されているため、誰が見ても内容が分かりやすく、対応漏れを防げる点が特徴です。 ■利用するシーン ・担当者不在時に、顧客や取引先からの電話を受けた場面で利用します。 ・複数の電話対応者がいる部署で、対応履歴を共有する際に利用します。 ・クレームや重要案件など、後日確認が必要な通話内容を記録する場面で利用します。 ■利用する目的 ・電話の内容や連絡先を正確に記録し、担当者へ確実に引き継ぐために利用します。 ・対応履歴を残し、後日の確認やトラブル防止に役立てるために利用します。 ・電話対応の品質向上や業務改善の資料とするために利用します。 ■利用するメリット ・情報が整理され、迅速かつ正確な引き継ぎが可能になります。 ・記録が残ることで、対応漏れや二重対応を防止できます。 ・電話対応の履歴を分析し、業務改善や顧客対応力の向上に活用できます。 こちらは無料でダウンロードできる、電話受付表(Word版)のテンプレートです。自社での電話対応の履歴管理や情報共有に、本テンプレートをご活用ください。
配布文書管理台帳(A)とは、各部署に配布した文書を管理するための台帳
「製品価格表【ブルー】(会社・従業員用)・Excel」は、企業が提供する商品やサービスの料金を効率的に整理し、明示するための優れたツールです。その視覚的なデザインはブルーを基調とし、閲覧者に安心感と信頼性を提供します。 この価格表は、組織内でのコミュニケーションを助け、顧客との関係を強化します。それは、サービスのコストを簡単かつ迅速に把握できるようにすることで、お客様からの疑問や問い合わせへ迅速に対応することを可能にします。さらに、競合他社との価格比較を行う際の有益な情報源としても機能します。
個人情報目的明示サンプルとは、企業が顧客に個人情報を提供していただく際に、その取り扱いを明記するための書類
機密文章管理規程の雛形・サンプルです。社内規程を作成するときに参考にしてください。
新人教育資料、改善提案制度とは何か?3ムとは何か?5Sの必要性について、全員参加で問題意識を高める方法など。
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