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この「【改正民法対応版】ヨガインストラクター業務委託契約書」は、ヨガスタジオやフィットネスクラブなどの事業者様とヨガインストラクターの方々との間で締結する業務委託契約書として作成されています。 改正民法に対応し、ヨガインストラクター業務の特性を考慮した詳細な条項を盛り込んでおります。 レッスンの実施内容から報酬体系、安全配慮義務、施設利用に関する取り決めまで、実務に即した具体的な規定を設けています。 また、契約期間や競業避止、知的財産権、個人情報の取り扱いなど、近年重要性を増している事項についても明確に定めています。 特に、レッスンの休止・代講に関する規定や緊急時の対応など、ヨガインストラクター業務特有の課題にも対応しており、スタジオ運営の実態に即した内容となっています。 本契約書は著名なヨガインストラクターとの単発での業務委託にも対応可能な柔軟な構成となっており、必要に応じて当事者間の合意により適宜修正してご使用いただけます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2024年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(業務内容) 第3条(レッスンの実施) 第4条(報酬) 第5条(経費負担) 第6条(レッスンの休止・代講) 第7条(契約期間) 第8条(業務の遂行) 第9条(競業避止) 第10条(代行・再委託の禁止) 第11条(施設・設備の使用) 第12条(安全配慮義務) 第13条(保険) 第14条(機密保持) 第15条(個人情報の取扱い) 第16条(知的財産権) 第17条(損害賠償) 第18条(契約解除) 第19条(反社会的勢力の排除) 第20条(契約終了後の処理) 第21条(協議事項) 第22条(管轄裁判所)
売上・原価から利益額と利益率を算出するExcel(エクセル)システム。A4横(製造業向け)
オンラインショッピングを利用されるお客様に向けた禁止事項を含めた内容の「【改正民法対応版】オンラインショッピング利用規約」の雛型です。 2022年4月1日施行の改正民法により、成年年齢が20歳から18歳に変わる点についても対応した内容となっております。また、お客様の個人情報を関係会社・事業提携会社における宣伝行為についても利用できるようにしている点にも特徴があります。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2022年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(適用範囲) 第2条(利用規約の変更) 第3条(本サービスの利用) 第4条(個別規約等との関係) 第5条(会員) 第6条(登録事項の変更) 第7条(会員の地位等の譲渡等の禁止) 第8条(退会) 第9条(禁止事項) 第10条(設備等) 第11条(サービスの利用) 第12条(ID及びパスワードの管理責任) 第13条(著作権等) 第14条(サービス提供の中断又は停止) 第15条(契約の成立、所有権の移転及び危険負担) 第16条(個人情報の取扱い) 第17条(個人情報の開示、訂正、削除等) 第18条(準拠法) 第19条(本契約に記載のない事項) 第20条(合意管轄)
■ポジショニングマップとは 市場における自社製品や競合製品の立ち位置を視覚的に表すためのマーケティングツールです。 このテンプレートは見本付きで、 「価格(高価格・低価格)」と「実用性・嗜好性」 の軸を用いて各社の製品のポジションを分析できるようになっています。 ■ポジショニングマップの利用シーン ・市場内の競争環境を分析し、自社の立ち位置を明確にする(例:新商品の市場導入前の競争分析) ・競合製品との比較を行い、差別化戦略を構築する(例:競合製品の強み・弱みを可視化) ・新規事業やブランドのターゲット市場を決定する(例:未開拓の市場セグメントを見つける) ・マーケティング戦略の基盤資料として活用する(例:ブランドポジションを視覚化し、ターゲット戦略を策定) ■利用・作成時のポイント <分析軸を適切に設定> 「価格 × 実用性」だけでなく、「品質 × ブランド力」「性能 × デザイン性」など、業界に適した軸を選択。 <競合と自社を明確に区別> 自社製品を強調し、競合製品との差別化ポイントを明確にする。 <市場の動向を踏まえて定期的に更新> 新製品の登場や市場の変化に応じて、ポジションを再評価する。 ■テンプレートの利用メリット <市場の競争環境を可視化> 自社と競合の立ち位置を整理し、差別化ポイントを明確にできる。 <マーケティング戦略の基盤資料として活用可能> 戦略的なポジショニングを分析し、ターゲット市場を決定できる。 <見本付きで安心> 書き方を参考にしながら必要事項の入力が可能。
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SWOT CROSS SWOTの雛型になります。SWOT分析のみのシートは、多く散見されますが、使いこなせる人が少ないとされている、CROSS SWOT分析のスライドも入っておりますのでお得です。 内部環境、外部環境をそれぞれ、強味、弱みとセグメントし、それぞれの要素に検討を加えていく分析手法になります。
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