月次の営業活動、成果を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。管理項目は5項目まで自由に設定できます。A4縦(小売業向け、法人顧客営業向け)
日々の営業活動の記録と顧客情報の管理を目的としたExcel(エクセル)システム。日報と顧客情報は関連付けられており、各顧客の営業活動履歴を閲覧できます。A4縦(小売業向け、法人顧客営業向け)
業務の流れや注意点、未処理の項目などを、現在担当している者が後任の者に対して引き継ぐために作成するのが「業務引継書」です。 業務引継書を作成することにより、(1)業務の詳細や進行状況が明確に記載されているため、後任の者は不明点や混乱を減らし、スムーズに業務を引き継ぐことができる、(2)無駄な時間や重複作業を避けることができ、効率的に業務を進められる、(3)必要な情報が整理されているので心理的負担が軽減され、安心して業務をスタートできるなどといったメリットがあります。 こちらは横レイアウトタイプの、Excelで作成した業務引継書のテンプレートです。自社での業務の引継時などに、無料でダウンロードできる本テンプレートをご活用いただけると幸いです。
小売業向けにカスタマイズされた入金伝票のテンプレート書式です。伝票番号は伝票登録時に自動採番され、入金一覧表で伝票番号と詳細を確認できます。また借方補助科目、貸方勘定科目は自由に設定できます。入金伝票のテンプレートです。
会議参加報告書です。会議参加後の報告書の書き方事例としてご使用ください。
週次の営業活動を報告・記録するためのExcel(エクセル)システム。営業先はリストに登録することでメニューから呼び出すことができます。A4縦(個人顧客営業向け)
研修報告書には、受講者側が提出する「研修報告書」と、実施者側(人事担当者や講師など)が提出する「研修実施報告書」の2種類があります。 研修実施報告書とは、研修を実施した人事担当者や講師などがその内容や効果を会社に報告するための書類です。 報告書を提出する主な目的として、研修の実施状況の共有や研修の改善提案などが挙げられます。 研修の実施により受講者の理解度が高まったのか、⼗分な効果が得られたのかを社内で共有することが可能です。 また、研修で発生した問題や課題などを洗い出し、書類としてまとめることで、次回以降に実施する研修の改善点を会社に伝えることができます。 こちらのテンプレートは、Googleスプレッドシートで作成した、シンプル版の研修実施報告書です。自社で研修を実施する際に、無料でダウンロードできる本テンプレートを、ぜひご利用ください。
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