プレゼン資料・プレゼンテーション資料カテゴリー
アクションプラン 相関図 WEBサイト PDCA 体制図 表紙 リスト カスタマージャーニー 調査・分析 目次 アジェンダ 収支表・収支計画 ターゲット 結論 フロー 事例実績 背景 デザインテンプレート ステップアップ 連絡先 バリューチェーン
「営業体制図」は、会社や組織の営業部門の構造や役割分担を明瞭に示すためのパワーポイントテンプレートです。すでに配置されているクリップアートを使用することで、一目で理解できる分かりやすい図解を作成できます。組織内のコミュニケーションや新規メンバーのオリエンテーション、さらには外部へのプレゼンテーションにも適しています。PowerPoint形式のファイルとして無料ダウンロード後、すぐにご利用いただけます。
ビジネスマンも学生も何かしらを調べて発表しなければいけない、というシーンは意外と多いものです。 そんな時には汎用的な調べ学習向け、調査発表向けのこちらのフォーマットをご利用ください。 こちらのフォーマットを使用すれば「そもそもどこから書いたらいいのかわからない」といったお悩みは解決されます。 なお、この資料の”○○”に当たる研究対象は、人物・作品・建物・出来事など何にでも応用できます。
「組織図(横)01(Navy)」は、紺色の配色を採用した組織図テンプレートです。このテンプレートは、部署の構造、役職、担当者名を表示することができます。また、簡潔なレイアウトは、情報の伝達をスムーズにし、視覚的な混乱を減らします。 テンプレートは無料でダウンロードいただけます。企画書・提案書の作成時に、サンプルフォーマットとしてご利用ください。
こちらは、「組織図(横)」のテンプレート(※パワーポイントで作成)です。 シンプルな組織図を採用しており、役職や担当者名、さらには具体的な業務を記入することのできる仕様となっています。 オレンジカラーをアクセントに使ったこちらのテンプレートは、無料でダウンロードすることが可能です。 自社の組織を改編するタイミングなどに、ぜひご活用いただければと思います。
製品やサービスに関する顧客の意見を調査し、その結果を整理・分析した報告書見本付きの書式テンプレートです。特に、顧客満足度や市場評価を把握し、今後の改善策やマーケティング戦略の基礎データとして活用されます。 ■利用シーン ・新商品リリース後の顧客満足度調査を実施し、その結果を報告する際。 ・製品の強み・弱みを把握し、マーケティングや開発に反映するための分析資料として使用。 ・既存顧客へのヒアリングを基に、製品の改良点やサービス改善を検討する際。 ■利用・作成時のポイント <調査概要を明記> 調査目的、対象者、調査期間、調査手法を明記し、信頼性のあるデータを示す。 <結果の要点を簡潔に整理> ポジティブ・ネガティブ両評価をバランスよく記載し、客観的な報告を行う。 <今後の改善点を示唆する> 調査結果から導かれる課題や次のアクションプランを提案し、報告の価値を高める。 ■テンプレートの利用メリット <調査結果の整理が簡単> 例文を参考に必要事項を記入するだけで、調査結果をまとめられる。 <データ活用がスムーズ> 顧客の意見を分析しやすい形式で、製品改善や戦略立案に活用しやすい。
会社のサービス維持・向上や働きやすい職場環境の更なる充実のために広く社員から意見を求めるための提案書
こちらの「調査報告書(指定の事項に対する調査結果を報告する汎用的な書式)」は、無料でダウンロードできるテンプレートです。 「調査報告書」とは、指定の事項について調査した結果を報告する書類のことです。調査内容はさまざまですが、市場調査やマーケティングリサーチ、取引相手の信用調査などが一般的です。 調査内容を受けて、今後の対応や改善策の検討に活用されるため、必要とする情報を簡潔かつ分かりやすくまとめ、報告する必要があります。 本テンプレートを、自社の業務にご活用いただけると幸いです。