こちらのパワーポイントテンプレートは、鮮やかな紺色(ネイビー)を基調としており、業界内での企業のシェアと売上を視覚的に示すのに最適です。円グラフと横向きの棒グラフを組み合わせ、データの個別項目を詳細に分析できます。さらに、データから得られる自社と他社の特徴を明確に把握するためのフォーマットも提供しています。企画書や提案書の作成において、このテンプレートを活用して、情報を魅力的に整理しましょう。
「棒グラフ[縦](頻度分布)01(Navy)」は、濃い紺色(ネイビー)を用いたデザインです。特定商品の購買者構成を表と縦棒グラフで視覚的に示し、データ全体を説明し、データから得られる特徴を具体的に記載するスタイルとなっております。企画書や提案書の執筆に際して、サンプルフォーマットとしてご活用ください。
「棒グラフ[縦](相対)01(Gray)」は、灰色(グレー)のテーマカラーを活かしたパワーポイントテンプレートです。このテンプレートは、各国における商品の保有率を、わかりやすい表と棒グラフで視覚的に表現するためのデザインになっています。企画書や提案書の文書作成をサポートします。 各国での商品の保有率を表と棒グラフで分かりやすく示すことは、国際市場での展開戦略や市場分析において重要です。海外への市場展開や事業戦略のプレゼンテーション時に活用してみてください。 テンプレートは無料でご利用いただけます。
会社説明会のアンケートとは、自社や説明会に対する印象や感想、志望度合いなどを参加者(就活生など)に答えてもらうための書式です。 会社説明会のアンケートを実施することにより、自社のどこに魅力を感じたのかを知ることができます。そのため、自社の強みの再確認や、採用活動における訴求ポイントの見直しに役に立ちます。 また、自社に対する志望度合いや、他社の選考状況について把握することができます。これにより、自社に合う参加者を見極めて、具体的な採用戦略を立てるのに役に立ちます。 こちらはWordで作成した、シンプルな会社説明会のアンケートのテンプレートです。無料でダウンロードできるので、会社説明会を実施する際にご活用ください。
PPM分析(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント分析)とは、経営戦略を立てる際に利用されるフレームワークであり、どの事業活動に投資をするのかを判断する際に役立ちます。 市場成長率と相対的マーケットシェア(市場占有率)から、事業活動、自社の商品やサービスを4つのポジション(花形・金のなる木・問題児・負け犬)に分類し、事業活動の将来性を判断します。 こちらはWordで作成した、バブルチャートを採用したPPM分析のテンプレートです。 本テンプレートは無料でダウンロードすることができるので、自社のビジネスにお役立ていただけると幸いです。
大手物流企業が、中国に進出するにあたって、作者が直接依頼を受け、作成した事業計画書の実物になります。事業計画書を実際に作ったことが無い方は、これを雛形にして、作成して頂いても良いと思います。 計画書のストーリーラインの作り方、どのようなファクトを盛り込めば良いのか、お分かりいただけると思います。 当然、会社名は伏せております。 スタンダードな、資料構成にしておりますので、教科書的に使えると思います。
「現状調査(ユーザープロファイル)02(Orange)」は、年代別にユーザー動向を円グラフで視覚化できるパワーポイントテンプレートです。特に新製品のローンチや既存製品の改良に際して、どの年代に焦点を当てるべきかを明らかにする場面で有用です。円グラフと年代データを組み合わせることで、狙いたい顧客層が一目瞭然となります。この情報は、商品開発チームや営業部門、広告チームなど、多岐にわたる部署で利用できます。ダウンロードは無料です。
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