現状調査(競合他社とのサービス比較)01(Blue)【見本付き】

/2

競合他社と自社のサービスを多角的に比較し、市場における自社のポジションや強み・弱みを把握するための現状調査テンプレートです。PowerPoint形式で無料ダウンロードが可能で、比較項目ごとに整理し、戦略立案の基礎データとして活用いただけます。 ■利用シーン ・競合分析を行い、自社の競争優位性を明確にしたい場合 ・新規サービスの企画や改善の参考として、競合他社の強み・弱みを分析する際 ・市場動向を把握し、マーケティング戦略を策定するための基礎データを作成する場合 ■利用・作成時のポイント <比較項目の明確化> 価格、機能、顧客満足度、シェアなど、競合と比較すべき要素を明確に設定。 <視覚的な整理> 表やグラフを活用し、各社の特徴を一目で理解できるようにする。 <強み・弱みの分析> 自社と競合の差別化ポイントを明確にし、強みを活かした戦略立案につなげる。 <定期的な更新> 市場や競合の動向は変化するため、定期的にデータを更新し、最新の情報を反映させる。 ■テンプレートの利用メリット <競争優位性の把握> 競合と比較することで、自社の強みや市場での立ち位置を明確にできる。 <戦略的な意思決定を支援> マーケティング施策や商品開発の方向性を決めるための基礎データとして活用可能。 <プレゼン資料として活用> 社内外の会議で、競合との比較データを視覚的に分かりやすく提示できる。 <迅速な市場対応> 競合の動きを把握し、柔軟な戦略変更や施策の見直しがしやすくなる。 このテンプレートを活用することで、競争環境を的確に分析し、より効果的な事業戦略の立案が可能になります。

レビューを投稿

■評価する(最高評価:5) 必須

必須
facebook X hatena line mail

カートに追加しました

カートを見る
過去24時間にこの書式は
0人がダウンロードしました

おすすめ書式テンプレート

  • オートシェイプ 下矢印 (パターン角度)(ブルー)

    オートシェイプ 下矢印 (パターン角度)(ブルー)

    「オートシェイプ 下矢印 (パターン角度)(ブルー)」は、ビジネスの現場でのデータや情報伝達がより一層スムーズになるオートシェイプ素材です。様々な角度の下矢印が揃っているため、具体的な状況や内容に合わせて最適なものを選択できます。データの減少を視覚的に強調したい場合や、プレゼンテーションでの情報の流れを示す際、またウェブサイトやアプリでの指示アイコンとしても、このオートシェイプは幅広く利用可能です。

    - 件
  • オートシェイプ 星5 (グラデーション)(ブルー)

    オートシェイプ 星5 (グラデーション)(ブルー)

    こちらは、メインカラーに鮮やかなブルーを採用した「星5(グラデーション)(ブルー)」のオートシェイプ素材です。 さまざまなパターンのグラデーションによる星形の素材となっており、PowerPointで作ったマーケティング資料や企画書などに使用することができます。 無料でダウンロードすることが可能な「星5(グラデーション)(ブルー)」のオートシェイプ素材を、自社のビジネスにお役立ていただければ幸いです。

    - 件
  • オートシェイプ 強調線吹き出し02(枠付き) (グラデーション)(ブルー)

    オートシェイプ 強調線吹き出し02(枠付き) (グラデーション)(ブルー)

    オートシェイプ素材を使用することで、独自のデザインやメッセージを瞬時に視覚的に表現することが可能となります。資料の各部分に応じたカラーを選択することで、目的に合わせた最適な強調やアクセントをつけることができます。この柔軟性により、資料の質と見栄えが格段に向上し、相手の理解を深めることができます。 プレゼンテーションや会議資料にも利用できます。迅速かつ効果的な資料作成のため、オートシェイプの素材をご活用ください。

    - 件
  • 目的確認シート(4P)02(Orange)

    目的確認シート(4P)02(Orange)

    事業計画の目的・戦略を策定し、そこからフレームワークを用いてシートを埋めていきます。使うフレームワークは4Pと呼ばれており、製品、価格、プロモーション、流通のそれぞれの頭文字を取りフレームワークを形成しています。戦略策定において、欠かせない4Pをきちんと考え、整理する上で役立つパワーポイントの書式テンプレートとなっています。

    - 件
  • 複数ボックス式競合比較(Orange)

    複数ボックス式競合比較(Orange)

    パワーポイント(PowerPoint)で利用可能な、「複数ボックス式競合比較」のテンプレートです。 自社商品と競合他社の商品について、「特徴」「品質」「デザイン」「価格」の4点から比較できるようになっています。 部分的にオレンジを使ったこちらのテンプレートは、無料でダウンロードすることができます。ぜひ、自社商品に関する資料などを作るときに、ご活用ください。

    - 件
  • AIDMA分析02(Blue)

    AIDMA分析02(Blue)

    ブルーをベースカラーに採用した、PowerPoint版の「AIDMA(アイドマ)分析」のテンプレートです。 AIDMAとは、消費者が商品やサービスを購入するまでの過程をまとめたフレームワークであり、「Attention(注意)」「Interest(関心)」「Desire(欲求)」「Memory(記憶)」「Action(行動)」の頭文字を取ったものです。 消費者の心理がこの5つのどの段階にあるかを把握し、的確にアプローチをすれば、商品やサービスの購入につなげられることでしょう。 こちらのAIDMA(アイドマ)分析のテンプレートは、無料でダウンロードできます。プレゼンテーション用の資料などにご活用ください。

    - 件
  • 大カテゴリー

    カテゴリー
    ビジネス向け > 企画書 > プレゼン資料・プレゼンテーション資料 > 調査・分析
    価格
    ファイル形式
    もっとみる
    利用されやすい部署
    もっとみる
    フリーワード

    新着特集