「会員数推移02」は、ビジネスやサービスの会員獲得状況を時系列で分かりやすく示すためのパワーポイントテンプレートです。 12ヶ月分の会員数の変動を直感的に捉えることができるよう、詳細な表と共に動向を視覚化する線グラフを採用しています。また、各月の特筆すべき出来事やキャンペーンの実施など、会員数の変動に影響を及ぼす可能性のある要因を注記するスペースも確保されていますので、状況に応じて追記、編集してお使いください。
「本事業の展望01(Navy)」は、ネイビーを基調としたパワーポイントテンプレートとなっております。このテンプレートを使用することで、期間ごとの事業戦略を効果的に記載し、事業の具体的な展望、つまり目標と売上を明確に伝えることができます。企画書や提案書の作成時に、手軽に利用できるサンプルフォーマットとなっております。無料でダウンロード可能ですのでぜひご活用ください。
「6W2H」とは、マーケティング領域やビジネスコミュニケーションでよく使われる、情報伝達に役立つフレームワークの1つです。6W2Hは次の8つの要素から構成されており、名称はそれらの頭文字をとったものです。 (1)When:いつ (2)Where:どこで (3)Who:誰が (4)Whom:誰に (5)What:何を (6)Why:なぜ (7)How:どのように (8)How much:いくらで これらの要素に基づく問いかけを一つずつクリアにしていくことで、課題や計画のための戦略が明らかになっていきます。 なお、6W2Hは、同じく情報伝達に役立つフレームワークである「5W1H」の派生系とされています。しかし、5W1Hは「Who」の部分で自社と顧客の双方を対象にするのに対し、6W2Hは「Who(だれが)」と「Whom(だれに)」があることで、自社と顧客を切り離して考えるという点で異なります。 こちらは「6W2H」のフレークワークを利用する際に役に立つ、Excel版のテンプレートです。自社の課題の解決や計画の策定に、無料でダウンロードできる本テンプレートをお役立てください。
「オートシェイプ 禁止 (線のパターン)(グレイ)」は、細かい線のデザインから太い線まで、多彩なパターンのオートシェイプ素材を提供しています。グレイを基調とした色合いは、シックでありながらも目立つ特性を持っており、視覚的に強い印象を持たせることができます。 グレイのニュアンスと線のパターンを組み合わせて、資料やプレゼンテーションの質を向上させるためのアイテムとしてぜひ活用ください。
「オートシェイプ 下リボン (パターン角度)(レッド)」は、視覚的なインパクトを与えるためのオートシェイプ素材です。この素材は角度の変化を多様なパターンで用意しています。この角度の変更により、プレゼンテーションの主要なポイントやウェブサイトの特定のセクションへの案内、商品のラベル付けなど、様々なコンテキストで更なる強調や差別化を図ることが可能です。また無料でダウンロードすることができ、資料作成の際に迅速かつ簡単に取り入れることができます。
ビジネスプレゼンテーションや学術報告の資料作成時に非常に効果的です。オートシェイプのメリットはその柔軟性と多様性にあり、異なるサイズや線の太さを選択できます。さらに、透過性のある素材を使用すると、背景と調和しながら情報を強調できます。この素材は、視覚的な訴求力を高めることが可能であり、読者が情報を簡単に摂取できるよう助けます。パワーポイント、エクセル、ワードで簡単に適用でき、プロジェクトの視覚的なアピールを向上させます。
こちらの「戻る-前へ (グラデーション)(レッド)」は、さまざまなグラデーションパターンを使った、「戻るボタン」のようなデザインのオートシェイプ素材です(※ダウンロードは無料)。 本素材はベースカラーに目立つ赤を使っており、PowerPointで作成しているため、資料に載せるイメージ画像やアイコンなどにご利用いただけます。
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド