注文書・受領書を発行するExcel(エクセル)システムです。一度一覧表に入力すれば、注文・受領書は入力不要で正しく出来上がります。納品場所付き。A4縦15行【消費税8%対応済み】
「見積書による注文書001」は、取引先から提供された見積書を元に、正式な注文を行いたい場面での確認用文書として設計されています。見積書の内容、つまり提案された価格やサービスの詳細に納得し、発注を決定する際にこの文書を活用することで、両者間の認識のずれを最小限に抑え、円滑な取引が可能となります。 明確な取引条件の下で、安心して商品やサービスを受け取るためのステップとして、「見積書による注文書001」は不可欠です。取引を進める上での信頼関係を築くための一つの手段として、この文書を効果的に活用しましょう。
展示品による注文書です。展示品より発注を決定した際の注文書としてご使用ください。
軽減税率8%と新税率10%の自動計算に対応しています。適格請求書等保存方式(インボイス制度)の要件に準拠している発注書フォーマットなので、税率毎に合計した金額が算出できるようになっています。繰越金額・源泉徴収税項目を設けています。
見積書送付時に添付する表書きのテンプレート書式です。お問い合わせいただきました商品についての見積もりですが、別紙のとおりとなります。ご確認のほど宜しくお願いいたします。価格につきましては、弊社といたしましても、できるかぎりのサービスをさせていただいたつもりでございます。との旨を伝えています。見積書を同封し送付ください。ダウンロードは無料です。
「カタログ送付のご案内」は、お客様が自社製品に興味を示し問い合わせをした際に、カタログを迅速にお届けするための文書です。購入検討中のお客様へ、製品の詳細や特徴を伝える手段として役立ちます。ショップや事業者が、顧客へ製品情報を効果的に伝えたい時に、この案内文を用いることで、信頼感や安心感を与えることが期待できます。Word形式で無料ダウンロードが可能ですので、ファイルをダウンロード後、自由に編集してご活用ください。
「請求書」とは、取引先などに提供した商品やサービスの代金を請求する書類です。 商品やサービスの対価は、口頭でも請求することが可能です。しかし、請求書として書面に残しておくことで、トラブルの回避や請求される側の支払い忘れを防ぐことができます。 本テンプレートは発行元(適格請求書発行事業者)の登録番号の記載欄や、10%適用商品の合計額と8%適用商品の合計額の区分などのインボイス制度(適格請求書)に対応しています。 また、数量や単価の項目に入力することで、小計や合計金額が自動で計算される仕様となっています。 無料でダウンロードできる本テンプレートを、ご活用いただけると幸いです。