手狭となり、かつ交通の便が悪かった社屋を移転する旨を伝えるテンプレート書式です。業務開始日、移転先、電話番号を記載の上、案内します。社屋移転のテンプレート書式は無料でダウンロードができます。
独立開業した元取引先社員へのお祝品贈呈の案内状です。独立への祝辞を述べると共に記念品を贈る際にご使用ください。
「振替休日のご案内001」は、ビジネス上の関係者や取引先などに対し、自社の休日を伝えるための文書テンプレートです。 日本における祝祭日制度では、休日が他の日(例えば日曜日や別の祝祭日)と重複する場合に、その休日が無くならないように翌月曜日などを休日として指定する制度が存在します。この制度は、多くの人々に「振替休日」として知られています。このご案内は、自社における休日の通知や変更を迅速にお知らせするためのものです。振替休日に関する最新の情報を関係各所へ通知し、双方の業務遂行にお役立てください。
「カタログ品切れの案内状」は、カタログ送付の依頼があったが品切れとなっている際の書式としてご使用ください。例えば、お客様からのカタログ請求を頂いたものの、残念ながら品切れの状況であることを伝える際にご利用いただける文例です。カタログや商品が一時的に手元にない場面で、その旨を丁寧に伝え、お客様の理解を得るための書式としてお役立てください。Word形式で無料ダウンロードが可能ですので、状況に応じて編集いただけます。情報を追加し、後日の提供や代替品の紹介など、フォローアップを行う際にも適しています。
創立記念を迎えるにあたり新製品の発表展示会を開催するため、参加をお願いする案内状のテンプレート書式です。
「夏期臨時休業のご案内002」は、特定の季節やイベントに合わせて行う臨時休業をお知らせするための文書です。お客様や関係者に休業の期間や再開の予定を明示し、円滑なコミュニケーションを実現するためのテンプレートです。夏の休暇などで業務を停止する場合に、事前に周知することでスムーズな休業管理ができます。適切な情報を含めてカスタマイズし、休業期間中のお客様の理解とご協力を得るのに役立ててください。
「休日変更の通知」の文例テンプレートです。無料ダウンロードしてご利用ください。