委託販売依頼書です。自社製品の委託販売を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
「領収書送付の依頼状002」は、既に行われた支払いの証明として、領収書の提供を正式に依頼する際に使う文書です。適切な手続きや経理処理を行うため、領収書は不可欠です。この書式を利用することで、ビジネスの場での誤解を避けることが期待され、また、迅速かつ適切に必要な情報を取得するための手間を軽減することができます。Word形式で無料ダウンロードが可能です。状況に応じて文章を追記、編集してご利用ください。
「支払日の変更通知状01」は、支払日変更に関する重要なお知らせを伝えるための書式です。この通知状を使用することで、支払日の変更をスムーズに伝え、ビジネスパートナーとのコミュニケーションを円滑に行えます。新しい支払日の詳細や変更理由を明確に伝え、双方の合意を確保しましょう。支払日の変更に関する疑念や誤解を解消し、信頼性のある取引を維持しましょう。
■依頼状(○○のお願い)とは 業務や協力を正式に相手にお願いするための文書です。ビジネスの現場で広く用いられ、取引先や社内外の関係者に対するコミュニケーションを円滑に進めるのに役立ちます。 ■利用するシーン ・商品やサービスの見積もりを依頼する場面で利用します。 ・会議・講演・執筆などの出席や、協力をお願いする際に利用します。 ・社内外で業務や作業の遂行を依頼し、調整を図る場面で利用します。 ■利用する目的 ・依頼内容を具体的かつ明確に伝えて、スムーズな対応を促すために利用します。 ・誤解や認識のズレを防ぎ、業務トラブルを未然に防止するために利用します。 ・依頼先との信頼関係を深め、円滑な協力体制を築くために利用します。 ■利用するメリット ・文書化により依頼事項が明確になるため、コミュニケーションの齟齬を減らせます。 ・正式な書面として残ることで、トラブル時の証拠となり得ます。 ・丁寧かつ礼儀正しい文章で伝えることで、相手に好印象を与え、信頼獲得につながります。 こちらはWordで作成した、依頼状(○○のお願い)のテンプレートです。無料でダウンロードできるので、自社で業務や執筆などを依頼する際に、ぜひご活用ください。
訪問販売による契約において購入した商品について、契約時に高級品と説明されたが粗悪品であったため、契約解除の通知と、代金の返還を請求する文書(2020年4月施行の民法改正に対応)
債務者に対して、免除する旨を伝える際に使う債務免除通知のテンプレート書式です。
「取引条件変更の依頼書004」は、ビジネスの進行中に取引条件を変更したい時に役立つ依頼書のテンプレートです。 この依頼書はWord形式となっており、自身のビジネスのニーズや要件に合わせて編集して使用することが可能です。取引をスムーズに進めるための一助として、このテンプレートを利用いただければと思います。 無料でダウンロードして利用することができます。ぜひご活用ください。
見積書 納品書 料金表・価格表 見積依頼書 検収書 取引文書・取引書類 注文請書 注文書・発注書 在庫管理表・棚卸表 受領書 督促状・催促状 領収書・領収証明書 売上管理表 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 催告書 申込書 請求書・請求明細書 受注書 保証書
英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 経営・監査書式 トリセツ 中国語・中文ビジネス文書・書式 製造・生産管理 企画書 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 経理業務 リモートワーク マーケティング 総務・庶務書式 コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド