「取引条件照会状002」は、事業活動の中核をなす取引において、関与する両者間での約束事や条件を明瞭にするための書類です。この文書を活用することで、商品の品質、支払い条件、取引の範囲や期間など、詳細な取引内容をきちんと照会し、双方の認識を合わせることが可能となります。 正確な情報共有は、トラブルを防ぐだけでなく、相手方との関係性をより強固にするための手段とも言えます。この文書は、取引をスタートさせる前や、内容をリフレッシュする際の助けとなるでしょう。
自社の保有する債権を第三者に代理受領させることを依頼する「代理受領承認依頼書」と債務者による「承諾書」を一つにまとめて「【改正民法対応版】代理受領承認依頼書兼承諾書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
英語版の販売見積書です。
委託販売依頼書です。自社製品の委託販売を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
自社の商品が実用新案権の侵害だとを訴える他社に対して、実用新案権の侵害ではないことを伝えるための書類
某会社の信用状況についての依頼に対する回答のテンプレート書式です。内容は秘密厳守にてお願いしますとの旨を伝えます。信用照会に対する回答書テンプレート書式です。
新商品の勧誘状とは、新商品の取引をお願いするための勧誘状
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