「取引条件照会状002」は、事業活動の中核をなす取引において、関与する両者間での約束事や条件を明瞭にするための書類です。この文書を活用することで、商品の品質、支払い条件、取引の範囲や期間など、詳細な取引内容をきちんと照会し、双方の認識を合わせることが可能となります。 正確な情報共有は、トラブルを防ぐだけでなく、相手方との関係性をより強固にするための手段とも言えます。この文書は、取引をスタートさせる前や、内容をリフレッシュする際の助けとなるでしょう。
「商品未着の照会に対する回答書001」は、納入先からの商品未着の問い合わせや照会に応答するためのテンプレートです。納入に関して誤解が生じた際などに、この回答書を活用することで、事実関係を明確に伝え、不安や疑問を速やかに解消する手助けとなれば幸いです。 Word形式となるため、具体的な内容を状況に合わせて追記・修正することができます。この回答書は無料でダウンロード可能です。商品の納入や取引を円滑に進めるためのツールとしてご利用ください。
歳末キャンペーン協力の依頼状です。自社キャンペーンの宣伝を顧客等に依頼する際の書式事例としてご使用ください。
隣接し合う土地の所有者は、それぞれ、隣地所有者の円満な土地使用を妨げてはならないという義務を負っています。このような隣地所有者相互の関係を「相隣関係」といいます。 相隣関係を調整するための法律上の規定として、土地の所有者は直接隣地へ雨水を注がせてしまうような屋根や工作物は設置してはならないという定めがあります。 もし、この定めに違反して隣地に雨水を注がせている場合は、被害を受けている者はその土地所有者(建物所有者や居住者ではなく)に対して、 防止するように要求することができます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。
「納期遅延の交渉状」は、取引先に対して納期の変更を依頼する際にお役立ていただける文例、文書テンプレートです。事業の中で必ずしもスムーズに物事が進行するわけではなく、時には納期の調整が必要となることもあります。この文書は、そのような状況下での正確な情報伝達や、相手方との協力関係を築くための重要なツールとして活用されます。そのため、内容の透明性と誠実な態度が求められます。Word形式でダウンロードが可能ですので、必要に応じて内容を編集してご利用ください。
請求書訂正の依頼書です。受領請求書の内容訂正を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
「支払延期の承諾状002」は、支払延期の依頼に対して承諾するための書式事例です。依頼された支払延期に対し、こちらからの了承を正式に伝えるために使用します。このテンプレートを利用することで、取引先とのクリアなコミュニケーションを確立し、支払延期に関する合意を文書化します。信頼性のある取引パートナーシップを維持しながら、支払延期のプロセスを円滑に進めましょう。
経営・監査書式 トリセツ 製造・生産管理 企画書 経理業務 マーケティング 総務・庶務書式 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社外文書 契約書 中国語・中文ビジネス文書・書式 請求・注文 Googleドライブ書式 社内文書・社内書類 人事・労務書式 営業・販売書式 業種別の書式 その他(ビジネス向け) 業務管理 売上管理 リモートワーク コロナウイルス感染症対策 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド