介護時間勤務届

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介護時間勤務届です。介護のため勤務時間の変更をする際の届出書書式事例としてご使用ください。

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  • 会議室使用申請書・Word【見本付き】

    会議室使用申請書・Word【見本付き】

    ■会議室使用申請書とは 社内の会議室や多目的スペースを利用する際に、利用希望者が必要事項を記入して申請するためのビジネス書式です。 ■利用するシーン ・社内会議や打ち合わせの際、希望日時や必要設備を明記して会議室の利用申請を行う場面で利用します。 ・研修やセミナー、社内イベントの開催時、複数部署からの利用希望を調整するために提出します。 ・外部来客や取引先との商談時、会議室の事前確保や利用目的の明確化を図るために利用します。 ■利用する目的 ・会議室の利用希望を正確に把握し、ダブルブッキングを防止するために利用します。 ・利用目的や参加人数を明確にし、適切な会議室や設備の割り当てを行うために利用します。 ・利用履歴を記録し、会議室の稼働状況や利用実績を管理・分析するために利用します。 ■利用するメリット ・申請内容が明確になることで、管理者が効率的に会議室の割り当てや調整を行えます。 ・利用目的や人数に応じた最適な会議室選定が可能となり、ムダなスペースの占有を防げます。 ・利用履歴が残るため、会議室の稼働状況や利用傾向を分析し、施設運用の改善に活かせます。 こちらは無料でダウンロードできる、会議室使用申請書(Word版)のテンプレートです。自社内の会議室などの利用時に、本テンプレートをご活用いただけると幸いです。

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    2025年の育児・介護休業法改正に対応した申請書テンプレートです。男性の育児参加を支援する「出生時育児休業(産後パパ育休)」に対応し、分割取得や復職予定日、制度説明の実施状況などを記録できます。パート・契約社員も対象で、見本付きのPDF形式により、誰でもスムーズに記入・提出が可能です。社内の育休申請業務を効率化する実用的な書式です。 ■出生時育児休業申出書とは 子の出生に伴う育児休業を申請するための書類です。法改正により導入された「出生時育児休業」に対応しており、取得期間や復職予定日、制度説明の有無などを記載できます。分割取得にも対応しており、柔軟な育休取得を支援します。 ■活用シーン ・出生時育児休業(産後パパ育休)の社内申請書として ・パート・契約社員など、様々な雇用形態の育休取得に ・人事・労務担当者による制度説明・記録管理に ・提出期限管理や復職予定日の把握に ■利用・作成時のポイント <分割取得に対応> 最大2回までの分割取得が可能。申出区分欄で明確に記載できます。 <制度説明の記録> 制度説明の実施日または予定日を記入し、社内説明責任を明確化。 <連絡先の記入> 休業中の連絡手段(電話・メール)を記載でき、緊急時の対応にも配慮。 <提出期限の確認> 原則として休業開始の2週間前までに提出が必要。早めの準備が重要です。 <雇用形態を問わず使用可能> パート・契約社員も対象となるため、幅広い従業員に対応可能です。 ■テンプレートの利用メリット <無料でダウンロード可能> コストをかけずにすぐに導入できます。 <PDF形式で印刷・配布に最適> 手書き・電子記入どちらにも対応しています。 <見本付きで記入ミスを防止> 初めての申請でも安心して使用可能です。 <社内業務の効率化に貢献> 人事・労務担当者の負担軽減にもつながります。

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