値上げの交渉状です。顧客等に価格値上げの交渉をする際の書式事例としてご使用ください。
商品の代金支払いの延期をお願いするための手紙
納期延長の承諾状です。取引先より納期延長の申し出があり、承諾する際の書式事例としてご使用ください。
交通事故による示談が成立した後に、後遺症が出た場合に改めて損害賠償の話し合いをするための書類
支払い延期のお願いをする交渉状です。取引先等に支払いの延期を交渉する際にご使用ください。
「商品注文の取消状005」は、商品注文の取り消しを伝える際の助けとなる文書です。今回は、自社が新たに事務機器販売を始めることにより、先方への事務用品の納品を取り消す必要が生じた場合の状況で、取り消しの理由を明確に伝えるのに役立ちます。特に自社都合の場合には事情の説明と謝罪の表現を添えることが重要です。このテンプレートは、適切なコミュニケーションを実現するのに重要な役割を果たすでしょう。
支払変更の依頼状のテンプレートです。