「取引条件緩和の依頼003」を提供いたします。この依頼書は、取引条件の緩和をお願いする際に使用するテンプレートです。状況に応じて具体的な理由や根拠を示し、相手方に対して誠実な要望を伝えるポイントが重要です。円滑な取引の維持や関係強化のためにご活用いただけます。ぜひこのテンプレートを活用して、スムーズな取引を実現してください。
決済条件変更に対する承諾状です。取引先等より決済条件の変更申し出を受け、承諾をする際の書き方事例としてご使用ください。
作業依頼書とは、特定の作業を行うために必要な情報や指示を記載した書類であり、一般に社外の業者や社内の担当者への依頼の際に使用されます。 作業依頼書には主に、作業の開始日と終了日、依頼する作業の具体的な内容、依頼者や担当者などを記載します。 このような書類を作成するのは、(1)依頼者から受注者に対して、明確な指示を伝えるため、(2)作業の内容などを文書化することで、後からトラブルになるのを防ぐため、(3)依頼する作業について、責任の所在を明確にするためなどが主な理由です。 こちらは社外の業者へ依頼する際に利用可能な、Excelで作成した作業依頼書のテンプレートです。本テンプレートは表形式を採用しており、無料でダウンロードすることができます。 社外へ作業を依頼するときに、ご活用いただけると幸いです。
「身元保証人への異動通知001」は、従業員の異動に伴い、身元保証人へ変更や更新情報を伝えるための文書サンプルです。この通知文書は、身元保証人がすぐに異動内容を把握できるように、明瞭かつ詳細に情報を整理して提供することを目的としています。異動の理由や日付、新たな役職や配置先、それに伴う職務の概要など、必要な情報が網羅されております。 この文書を活用することで、身元保証人との透明性を保ちつつ、適切な情報提供が可能となります。加えて、身元保証人からの疑問や不安を未然に防ぐ役割も果たし、円滑なコミュニケーションをサポートします。
請求書送付の依頼状です。商品代金の請求書を受領していない場合に送付を依頼する際の書式事例としてご使用ください。
支払日の変更を取引先に通知する際に用いるテンプレート書式です。請求書の締切日と、支払日を明記し事前に連絡するようにしましょう。ダウンロードは無料です。
株式会社組織へ変更するとともに、これまでの取引条件の見直しを依頼するテンプレート書式です。弊社の希望する新取引条件を記載しました書状を同封いたしましたので、ご高覧のうえ、よろしくご検討賜りますようお願い申し上げます。と依頼しています。取引条件変更の依頼書テンプレート書式です。
取引文書・取引書類 催告書 売上管理表 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 受領書 在庫管理表・棚卸表 注文請書 領収書・領収証明書 納品書 保証書 注文書・発注書 検収書 申込書 見積書 受注書 見積依頼書 料金表・価格表 請求書・請求明細書 督促状・催促状
業種別の書式 営業・販売書式 経営・監査書式 業務管理 総務・庶務書式 社外文書 製造・生産管理 その他(ビジネス向け) 人事・労務書式 リモートワーク 英文ビジネス書類・書式(Letter) 社内文書・社内書類 トリセツ 請求・注文 中国語・中文ビジネス文書・書式 企画書 Googleドライブ書式 契約書 コロナウイルス感染症対策 マーケティング 経理業務 売上管理 経営企画 法務書式 経理・会計・財務書式 マーケティング・販促・プロモーション書式
PDF Word Excel PowerPoint WMF テキスト 画像 Google ドキュメント Google スプレッドシート Google スライド