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「寄付の断り状003」は、寄付のお申し出に対して丁寧な断りの意を伝えるテンプレートです。お申し出に心から感謝を示しつつも、現在の状況や事情を説明して寄付の受け入れが難しい旨をお伝えします。感謝の気持ちと誠実な言葉でお断りすることで、寄付の申し出をした方との関係を築いていく一助となるテンプレートですので、ご活用ください。
【改正民法対応版】(一定期間内の取引から生じる債権債務について精算(相殺)を実施し、その残額の支払いを合意するための)「相殺契約書」の雛型です。 金銭の支払いを受けられないリスクを相互に避けることができ、また個々に相殺決済することの煩雑さを解消することができます。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法に対応しております。 〔条文タイトル〕 第1条(相殺合意) 第2条(対象となる債権債務) 第3条(組入れ除外) 第4条(相殺期間) 第5条(支払) 第6条(契約解除) 第7条(協議事項) 第8条(合意管轄)
不良品納入の始末書です。不良品を出荷し返品があった際の始末書書式事例としてご使用ください。
「商品注文の取消状004」は、取引先の計画変更により自社都合で商品の発注を取り消す必要が生じた際に役立つビジネス文書です。自社都合の取り消しでは、自身の非を認め、明瞭な説明と謝罪の表現を文書に盛り込むことが必要です。事情を伝え、お詫びの言葉を添えることで、取引先との良好な関係を維持しやすくなります。計画変更等で発注取り消しが必要になった場合、この文書は適切なコミュニケーションを図る上で有効なツールとなります。
「着荷品相違照会状004」は、受け取った商品が注文内容と異なる場合に、その内容の確認や修正を求めるための公式な文書です。誤りや不整合が生じたとき、この照会状を利用することで、相手方に確実かつ正確に情報を伝えることができます。文書内では、具体的な相違点や期待される対応、関連する注文情報などを詳細に列挙することが推奨されます。その結果、迅速な解決や次の手順への移行をスムーズに進める手助けとなります。通常のビジネス運営において、ミスや誤解は避けられないこともありますが、「着荷品相違照会状004」を活用することで、その影響を最小限に抑えることができるでしょう。
教示の依頼書です。製品技術など他社の優れた点に関して教示を依頼する際の書式としてご使用ください。
経営指導の依頼書です。自社の経営指導を依頼する際の書式としてご使用ください。
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