「資料送付依頼書」は、企業や団体から他の企業や組織へと、製品やサービスの詳細な情報を求めるための文書です。この依頼書を用いることで、情報の提供を求める背景や目的を明確に伝え、相手方に適切な資料を提供してもらうためのきっかけを作ることができます。例えば、新しい製品を導入したいと考えている企業が、様々なメーカーやサプライヤーから資料を収集するシーンで役立ちます。製品の選定やサービスの比較、新たな取引先を見つける際に、確かな情報を基に判断を下すために、お役立てください。
自社に不足している「技術」「営業」の支援を他社に委託するための「【改正民法対応版】技術支援並びに営業支援に関する業務委託契約書」の雛型です。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。 〔条文タイトル〕 第1条(目的) 第2条(業務内容) 第3条(対価) 第4条(知的財産権) 第5条(秘密保守義務) 第6条(有効期限) 第7条(契約の変更) 第8条(契約の譲渡) 第9条(協議事項) 第10条(合意管轄) 第11条(反社会的勢力の排除)
本業以外での依頼や手配についてのサンプルメールとなります。相手が自分から申し出てきたことでも、本業と直接関係ない仕事の場合、本業での頼みごと以上に感謝や申し訳ない気持ちを伝えるとよいです。希望を述べる時に、「~でお願いします」だと、高飛車な感じなので、「幸いです」ぐらいがベター。最後の部分でも、再度こちらが恐縮する気持ちを述べておきたいところです。
「講師の依頼書」は、社内研修などの場面で講師を依頼するための文書テンプレートです。社内研修やセミナーなどで講師を依頼する際、正確な方法で依頼を行うことは非常に重要です。このテンプレートを使用することで、講師に対する依頼を明確に伝え、依頼内容を文書化できます。 このテンプレートは無料でご利用いただけ、必要に応じてカスタマイズも可能です。講師の依頼をスムーズに行い、研修やセミナーの成功に向けて一歩前進しましょう。
不動産賃貸において、賃借人が建物を明渡した後に、物件に残存させてた動産の所有権を放棄させるための「(建物明渡後の)「残存動産所有権放棄書」の雛型です。 このような所有権放棄書を取得しておかずに、物件に残存した動産を勝手に処分してしまうと、後々のトラブルを引き起こしますので、ご注意ください。 適宜ご編集の上でご利用いただければと存じます。2020年4月1日施行の改正民法対応版です。
指定された納期を遵守できない場合に、その納期に対する猶予を依頼するための書式テンプレートです。この書式は、納期の変更を正式に申し入れるためのもので、納期変更の理由、新たな納期の提案、納期変更に伴う影響とその対策、そして納期変更に関連するその他の情報が記載さするとよいでしょう。納期変更は、ビジネスシーンで今後の取引先との信頼関係に影響を与える可能性があるため、その理由と影響を正確に伝えることが求められます。
ノートパソコン、タブレットなどの共有端末などを社外に持ち出す場合に管理するエクセル管理表です。いつ、誰が、どこに持ちだしたかを記載することで、紛失してしまうことを防ぎます。
督促状・催促状 受領書 在庫管理表・棚卸表 見積依頼書 請求書・請求明細書 注文請書 売上管理表 受注書 領収書・領収証明書 料金表・価格表 催告書 見積書 申込書 取引文書・取引書類 顧客管理表・顧客管理シート・顧客管理カード 納品書 検収書 注文書・発注書 保証書
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