電話増設の案内状は、新しい電話番号を取得した際に、その情報をお知らせするための公式な文書です。電話番号の追加は、企業の成長や、新しい部門の設立、お客様の要望に対応するために行われることがあります。新しい電話番号に加え、その使用目的、およびその番号に関連する担当者や部門の情報を添えるとよいでしょう。この書式例は、そのような情報を関係者に効果的に伝えるための適切なフォーマットとして使用するのに役立ちます。
ファックス設置のお知らせです。社内にてファックスを設置した際の案内文としてご使用ください。
技術発展に向け、長年地道な研究と積極的な活動をされた結果、貢献度が高く認められ叙勲を授与された祝賀会の案内状テンプレート書式です。・日時・会場を明記し参加有無の回答をお願いしますと付け加えます。
自社社員の新型コロナウイルスの感染が確認された際に、自社HP等に掲載するための社外向けのリリース文書(オフィス用)です。 会社として既に実施している対応、今後の対応について具体例を挙げて説明する内容となっております。適宜ご編集の上でご利用いただければと存じますが、感染された社員を特定できるような情報を掲載することは、個人情報保護法・プライバシー権等の観点から問題がありますので、お気を付けください。
Word形式で無料ダウンロードができ、企業のサポート業務に合わせてカスタマイズしてご利用いただけます。例文付きのため、お知らせ文書を迅速に作成可能です。書き方例としてもお役立てください。 ■電話番号変更のお知らせとは 企業がサポート体制の改善や番号変更に伴うお知らせを取引先や顧客に伝えるための文書です。新しい番号へのスムーズな移行と、顧客の混乱を防ぐための案内文として活用されます。フリーダイヤルの導入や変更に伴う利便性向上を顧客に周知し、信頼性を保つための重要な通知です。 ■利用シーン ・サポート体制の改善時のご案内(例:フリーダイヤルの新設など顧客対応を改善した際のお知らせ) ・サポート業務の効率化(例:顧客が新しいサポート体制に円滑にアクセスできるように通知) ・電話番号変更の周知(例:取引先や顧客に変更日や新番号をお知らせし、混乱を防ぐために) ■注意ポイント <変更日の明確な記載> 変更日を明記し、新番号への移行期間を設けることで、顧客に安心して利用していただけます。 <旧番号から新番号への案内> 旧番号を利用する顧客に向けて、新番号をアナウンスする期間を設定し、顧客の混乱を最小限に抑えます。 ■テンプレートの利用メリット <迅速な対応> 0から作成する手間を省けるため、スピーディな業務進行に繋がります。 <カスタマイズ性> Word形式のため、会社名や新電話番号、変更日などが簡単に編集可能です。
定休日変更の場合は、従来の定休日を含め、変更日を具体的に記載することが大切です。 また変更日以降誤って来社されることのないよう、メールだけでなく、ハガキ等でご案内するとより親切です。
平成26年4月1日から施行される消費税率改正に伴う料金改定のお知らせをする案内文です。契約の時期や納品の時期での取り扱いの違いを明記してあります。ワードファイルなので書き換えてご利用ください。
通知書・通達書 反論状 警告文・警告状 抗議状・抗議文 挨拶状 連絡書 断り状 照会状 取り消し状 送付状・送り状・添え状 質問状 申立書 会社案内 FAX送付状・FAX送信票 お礼状 要望書 儀礼文書 勧誘状 回答書
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